シチズン総体観戦

鶴岡市民総体ベースボール競技のセミファイナルを観て来ました。

『地元チームVS山伏チーム』

遠山の僅差で勝ち上がって来た地元と全てジャンケンで勝って来た山伏チーム(爆)

サンは殿バッター、レフトで出場しました。

P1000104 (640x427) (490x327)
P1000105 (640x423) (490x324)

フェンス直撃で一塁に進もうが、振り逃げで進もうが小島よしおで結果オーライです(爆)

P1000106 (640x419)

最初の打席は振り逃げで記録は『三振』ですが、先制のホームを踏みます。
ピッチャーは1回に4個の三振を取る頃ができる事になります。

P1000108 (640x416)

1時間20分の試合でしたが、ほとんど記憶がありません(爆)
試合開始は何と20時ですorz

7-1で勝利した様な事は言っておりましたが、途中は小佐野賢治(核爆)

お隣にコンビ二があるのも困ったものです(爆)

P1000110 (640x427)

我々の若い頃は遊びの野球でも死球をくらったら、乱闘と言うか即暴力になる事もあったのですが、どちらのチームも衣笠祥雄で超感心しました(爆)

高校時代の体育の授業中『紅白戦』相手のピッチャーは野球部の内野手。
バッターは私。前打席ではカーブに手も足もでずに三振orz

二打席目は、そのカーブを何とまぐれの大ホームラン(爆)
思いっきり振ったら当たったと言う感じでした(笑)

ピッチャーは負け惜しみか?「まぐれ」と呟きます。まぐれと自分自身が分かっていても相手に言われるとブチ切れ(爆)

ホームを踏んで、すぐにバットを拾ってマウンドに向かおうとしたところを
教科担任の遠田先生からタックルされ止められました(自爆)

草むらで寝ていたと思っていた先生は、実はこっそりと
見ていたのでした(爆)

この類の事件は2、3件ありますが大脱線しそうなので止めます(爆)

ほとんど皆が顔なじみの地域の若者。そして、ラーメンのお客様でもあるのですから、ガチで応援するのは当たり前です(爆)

P1000113 (640x423)

エースのシュガー君は、家族での大の常連さんであります。
この日もお父上でもあり、総監督のシュガー淳一氏に最終回のピッチングの前に、「ここから逆転されたらぶっ殺すぞ!」と淳一節が炸裂して
おりました(核爆)
「淳」と字の付く人間は、優しくて良い人ばかりだと思っていましたが違うのでしょうか?(爆)

地元の親分的存在で一見恐そうに見えますが、非常に良い方であります(爆)

さて、高校野球甲子園大会を観ると、プロ野球は半分面白みに欠けますが、
この野球を観ると、甲子園大会は半減してしまうと言うのが正直なところです(爆)

さて、決勝戦の相手は斎チームで相当の強敵ですが是非とも優勝を目指して頑張って貰いたいものです!

決戦は土曜日の19時です!

しかし、サンはお江戸にラーメン修業で不在orz

19時まで爽を我慢できたら、私が代打要員でベンチに入れて貰おうかなと
考えています(核爆)

今日はバッティングセンターシャッター長か?(核爆)