『山伏ケソチャソ』ラーメン

この日は三ヶ月振りの定期健診で天下の五十嵐歯科医院さんにお邪魔して来ました。

この日は9時の予約でしたので、8時45分にシャッターして、
30秒差でシャッター長を取りました。

001 (490x367)

受け付けは奥様の照美氏です。

診察所内では、入念なミーティングと朝礼をしていました。

何と歯科医師が五名になりました(超核爆)

衛生士や助手等のスタッフを合わせると30名程になっていました(核爆)

普通の歯科医院の軽く5倍以上であると分析して来ました(大汗;)

いくら昔から公私共にお付き合いがあり、高校時代の後輩と言えども
気安く話しかけられない大先生になってしまいましたぞ(汗;)

それでも驕りが微塵もありません。これだけ大きくなれたのは当然驕りがなかったからでありましょう。これが本当の一人勝ち状態です。

次回まで三ヶ月待ちです。

さて、診察を終えて10時過ぎになっていました。

駐車場問題&店内温度問題が解決したと言うので、様子を見ながらシャッター長を取りに行って来ました。

裏の駐車場を見て、店内に入り超快適な温度に安心します。

10時30分になったので、そろそろシャッター長を確保しなければと思っていましたが、寸胴のスープが気になり打診。

良い工夫を考えていたみたいです。厨房に入り感心していると、まさかのシャッターマンが駐車場内に入って来ていましたorz

この時点で即座にシャッターを諦めました。PPゲットしたお客様が店内を覗きカウンターに座っている私と目が合ってしまいましたorz

何と言ってもナウフィールド氏のお店ですから、シャッター長以外では
絶対に食べる事は許されません。

結局はスープの件で喋り過ぎて開店10分前になってしまいましたorz

龍のシュガー氏のお店に突入とも考えましたが、まさに微妙な時刻でありまして、結局は小生をガチのシャッターマンだと認識していない
山伏ケソチャソラーメンさんに車を飛ばしました。
002 (640x478)

結局は前倒し開店されていまして、サードの突入でありましたorz
なぜ前回のセカンドで入店しなかったのか?自分でも理解できません(核自爆)

004 (640x472)

せめてもファースト会計を狙った訳でもないですが、雷軒氏とお約束したバリ硬を即座にオーダー!

「油抜き小盛りのバリ硬」とオーダーして着丼を待ちます。

005 (640x455)

すぐにシャッター長をとったと思われるカップルとセカンドさんに着丼します(汗;)

まあ、ここで逆転会計長を諦めます(笑)

3分後に小生に着丼であります!

006 (640x472)

さて、肝心のバリ硬の麺は?

これはマジでドンピシャであります。

これまでのケソチャソ経験でナンバーワンの麺(茹で加減)であります。

007 (640x480)

スープの出来も過去最高じゃないですかね?と思わせるような唸る程の旨さです!

いつもは多少濃い味と思われるスープですが、こんなに旨いと呑んだ事がありません。

海苔は別ですが、メンマやチャーシューのトッピングをしない方が
美味しくいただける様な気がします。

自ずと、隠しメニューなのですから、
店主自体もデフォ類が自信なのだと思います。

008 (640x446)

これまであちこちのケソチャソと言う食べ物を食べましたが、
一番美味しく感じて食べて来ました。

たまに食べたくなるケソチャソラーメンでしたが、これは嵌ります。
相当旨いです!
全店を食べた訳ではないですが、これまではヨメチョウ管内のケソチャソが
一番のお気に入りでしたが、山伏ケソチャソのこの日の食べ物は
それ以上の美味しさでありました。

こちらの投稿もお勧め!