城北小同窓会

土曜日は、昨年に引き続き城北小学校の同窓会が当館で
行われました。

016 (490x368)

幹事は最初で最後になる事確実の「マタリキ」(謎笑)
そして、コウメイ君の二人でありました。

何と誰もやる気が感じられずに、練習開始は5時ジャストになってしまいましたorz

6時30分になりkuriを除いて皆揃いますが、お膳が一つ足りません(爆)

マタリキ、笑って誤魔化す(爆)追求する私ですが、「カッケなお膳要らねろ?」と再度笑って誤魔化す(核爆)

私だけお膳無しの宴会がはじまります(笑)

乾杯は城北小学校同年卒では、間違いなく出世頭の加藤出君です。

003 (640x463)

大社長になり、お江戸でも凄いところのマンションに住んでいるそうです。
経済の動きに関する調査、分析、予測などするスペシャリストです。

そんな類の仕事をする会社社長でもあり、TVには何度も出演しています。

出演料を貰ってTVで講釈するのですが、桁違いであります。
年収も私の10倍~20倍くらいと分析します。

著書も色々あり、「日銀は死んだのか?」等を書いています。

凄い事です。

「城北競馬場は死んだのか?」くらいなら私でも書く事ができますが(核爆)

そして、1名城北小学校意外の人が出席すると言う例外が
ありました。

002 (640x456)

確か私の記憶に寄れば、鶴の徽章中学校のソフトボール部のマドンナ
桂さんです。

幹事のマタリキと中学時代には同じ組だったと記憶しています。

身体のやや不自由なチカさんの付き添いでと言ってはいましたが、
付き添いは、昨年に引き続きカヨちゃんがいる筈です。

まさか、幹事のマタリキの特権で呼んだものでしょうか?(謎爆)

まあ、幹事の特権でそれがOKと言う事なら、来年は私が幹事をして、
鶴の徽章中学から、女帝ビッグリエ氏を選出する事確実です(爆)

コウメイ君も幹事の特権で、ハイブリッジかアベのミキティーでも呼べば良かったのになと思いました(爆)

城北競馬場君が幹事なら、遠ケイさんで、ビッグリバー君が幹事なら
グリーンさん以外は考えられません(爆)

まあ、彼女等は城北小卒なので、特権は関係ありません(笑)

来る確立が一番高いのは、私がつけをするビッグリエ氏で、
コウメイ君のアベノミキティーも確定レベルでありましょう(爆)

三時間は30分くらいに感じました。

中〆は、松木先生です!

004 (640x462)

中学時代は、国語と社会が飛び抜けて得意であったと思われます。

しかし、今はハイスクールの英語の教師をしています。

現城下町ノース、昔は港町イーストでも英語教師をしていたのですから、
相当のレベルです。

006 (640x480)

彼とは中1年時に同じクラスでしたが、色々勉強を教えて貰いました。
国数理社英は一度も聞いた事がありません。

体育の勉強をかなり詳しく聞いた覚えがあります。

保健の方ですが…(核爆)

松木先生の事は、弄るのを割愛します。
今、真面目に教師をやっているのですから、昔の揚げ足を取る事は止めましょう!(笑)

さて、この日一度も私にお酌もしない「マタリキ」でしたが、
桂さんにいやに親切にみえました(爆)

007 (640x458)

成人式以来と言いますから、30年振りです。

桂さんは中学高校と光輝いていた「マタリキ」をどう見たのでしょうか?

あの当事は本当に光っていました。因みに、今はこれ以上はげると、
当事よりも光る事になります(核爆)

009 (640x480)

右の白鉢巻が「マタリキ」です。白軍の組頭でした。
そして、優勝も白軍ですから皆頭に来たでしょう(爆)

今は自分の頭に来た訳です(核爆)

さて、関連で先ほど触れました女帝ビッグリエ氏です。

体育祭の棒倒しの競技中です。

011 (640x480)

怪力ビッグリエ氏gakuburu

いやぁ~、この前年のY二先輩の棒倒しを思い出しましたgakuburu
gakuburu

Y二先輩の棒倒しの競技中は、ただひたすら相手チームの生徒を
殴っているだけなのです。

棒の付近にはいないで、近くにいる相手生徒を終了のホイッスルが鳴るまで
殴り続けているだけなのです(核爆)

騎馬戦の話の詳細は恐くて書けませんorz

殴っていなければ、ただひたすら蹴…(割愛)

因みに、城北競馬場君の騎馬戦の競技中です。

相手は、千石やの五十嵐君と分析します。
IMG_6480 (640x479)
まあ、自負する訳でも無いですが、城北競馬場君の黄組とマタリキ組長の
白組の戦いは、束になっても私の騎馬を撃沈する事は出来ませんでした(笑)

リレーを前に優勝を決定付ける騎馬戦の最終戦勝利でありました。

最後は生徒副会長、バレーボール部のエースアタッカー、八戸君、七戸君だったか?(核爆)
そんな類の名前の生徒の騎馬と一騎打ちになりました。

大格闘で私の運動着はむしり取られ劣勢の中でも
大逆転勝利を収めました。

しかし、鞍上君からは裸になられて手が滑って負けたとか、
因縁(負け惜しみ)を付けられます。

「うるせぇ、馬鹿野郎!」を繰り返す私に再度切れたのか?運動会終了後に「カッケをリンチ!?」の噂が、体育祭中に私の耳に入ります。

前年なら、三年生の前で目立ってはやばいので表彰式の前に逃げたでしょうが、逃げも隠れもする事も無く、体育祭中に自力で解決しました(謎核爆)

因みに、その鞍上君は卒業式の日に千石やの五十嵐君から
逃げたとか逃げないとか伝えられていますが、私は諸事情があり
卒業式が終るとすぐに学校をあとにしましたので知る由もありません(爆)

おっ?脱線か?(爆)

二次会はエンドレスでサバイバルに突入します。

009 (640x478)

全員参加の二次会でしたが、最後は三人になりました。

011 (640x442)

結局は武田徹夜です(爆)

徹夜で呑むと、大体がこんな感じになる事は想像できますし、
ご覧の皆さんも多いに期待していたところでしょう(核爆)

013 (640x468)

最初に寝た人達が起きて来て、朝食を食べる8時まで宴会が続きました(核爆)

大社長の加藤出君に、「今度銀座で奢るよ!」と偉そうに言ってしまいました(爆)

私は城下町の銀座で奢り、彼からはお江戸の銀座で奢って貰います(核爆)

010 (640x458)
 

今年も楽しい同級会になりました。

深夜に復活して来て、桂さんの前で講釈を力説した城北競馬場
君。

桂さんは絶対に来年は来ないだろうと!と私が力説したのですが、
来てくれると言うのです(驚;)

一体誰の特別枠で?(爆)

城北競馬場君の講釈が面白かったのでしょうかね?(核爆)
城北競馬場君の特別枠か?(爆)

まあ、彼女は来年来てくれるにしても終始親切にしてくれた「マタリキ」にだけお土産を買って来そうでなりません(爆)

勿論「カツラ」を…(核爆)