⑥③④帰りに「はくが。」さん

⑥③④さんの買い物帰りに寄りました。

10時55分で既に「営業中」に替わっていました。

シャッターでも無かったのですが、一番客に違いはありません(笑)

001 (490x368)

この日も混む前にと早昼間を狙う常連さんが次々に入店して来ます。
見るからにシャッターとかシャッター長に執念を燃やしているお客さんは
1人もいない様に見えました(爆)

003 (490x365)

オーダーするのは、大体が味噌系ですが『はくが。味噌』が私は一番好きです。今回は『ネギラーメン』をオーダーです。

麺はバリ硬です。

002 (640x465)

大量のネギで嬉しいですね!夏ネギですが、軟らかく美味しいですよ!

004 (468x640)

夏になると、辛いものが食べたくなる日が多いです。
とは言ってもたかが七味唐辛子なのであまり辛くはありません。
七味の六味は辛くないのですから(笑)

005 (640x464) (2)

そして、個人的には夏でも熱いラーメン派なのです。
冷やし中華はスープと言うよりもタレなので、何か損した気分になります。

そして、現在ではどこのお店でも未食なので一概には言えませんが、
トッピングもハムや薄焼き千切り玉子が多いのではないかと分析します。

これがチャーシューとメンマと言う具合にデフォのトッピングだと
まだ良いのですが、比較すると損した気分になります。

しかし、冷やし中華の具材はわざわざハムやキューリを千切りにしたり、
薄焼き玉子を焼いたりするよりも、デフォの具材のトッピングでも良い様な気がしますがどうでしょうか?(笑)

具材の段取等、手間が掛かる分、価格もデフォよりも100円~150円増のお店が多いのではないでしょうか?

そんな価格の問題において昔からせこい人間で、自ずと冷やし系を食べずに来たと言うのが正直なところです。

その習慣が身についてしまい、夏でもデフォ中心の熱いラーメンのオーダーになってしまっているのです。

006 (640x463)

KK。いやぁ~、旨かったです。

次回はゆっくりお邪魔して、味噌ダレ餃子も食べたいと思います。

どさん子時代からの長いお付き合いのお店です。

たまにの来店ではありますが、贔屓のお店の一軒である事には違いありません。

「とん太味噌」とは又別の旨さの味噌ラーメンなのです。