7月はコンプリートでしたが…orz

この日は「おかん」と買出しに城下町管内へと繰り出します。

腹が減っては戦はできぬとは言いますが、腹が減っては買い物はどうなのでしょうか?(爆)

空腹で買い物する方が金を使うと分析します。
勿論、食料品はと言う事になるでしょうが…(笑)

私の昼食は11時が基本。中華そばのシーズン中は10時が基本です。

しかし、「おかん」の基本は世間一般と同じ浜田正午なのです(爆)

でも、ラーメンシャッターだけは譲れなく、11時近くになるとそわそわして
買い物を中断してシャッターへと向かいます(爆)

「おかん」は近くの晴天さんに行くと意気込んでおりましたが、
マンデーではどうにもなりませんorz

マンデー3%引きの河内おとこ節での買い物を一時中断して、近くのこちらのお店に突入します。

001 (490x350)

マジで何の違和感も無く画像を撮り、一歩前進すると定休日である事に気づきます(自爆)

鶴岡の麺類を提供するお店の定休日を全て
把握していない私の勉強不足以外の何物でもありませんorz

全て熟知してこそ、真のジモティーラオタと言えるでしょうが失格でありますな(苦笑)

車内で熟考していると、既に11時10分を過ぎた三四郎(爆)

自ずとラーメン以外の選択と相成る訳ですorz

⑧治療院さんの予約関係で、何度もスルー等を余儀なくされた
こちらのお店に行く事に決定したのです。

002 (640x472)

駐車場には車が一台。勿論、シャッターでも無く最初から諦めての
入店ではありましたが、やばい人に逮捕されてしまいました(爆)

シャッターの女帝、我等の花散里氏であります(爆)
この人のシャッター根性は尋常じゃありません(核爆)

私も師と仰ぐ、大浦の大役者「6番テーブル氏」の夢と希望を
何度砕いた事か?(爆)

この日も余裕の含み笑いで、我々夫婦を見ておられました(核爆)

003 (479x640)

女帝がいなければ、知らぬ振りして「中華そば」をオーダーするつもりでしたが、逮捕されてはどうにもなりません(爆)

私は当然の助動詞で「ざる蕎麦」です(爆)

004 (640x480)

「おかん」は合鴨じゃなく、合盛りです(笑)

005 (640x478)

あまりの花散里氏の威圧感で、天麩羅のオーダーも失念(核爆)

006 (640x453)

改めて花散里氏のシャッター、シャッター長に懸ける執念を垣間見た瞬間でもありました。凄い女帝です。心から感服した次第であります。

さて、上記とは全く関係の無い話ですが、最近悉シャッター長を逃したのも多少の原因でもありますが、
公私共に色々と多忙、そして、色々な問題も生じていまして、
シャッター長云々どころか、まともに麺活も容易でない状況になっていますorz

それどころか、爽との格闘も疎かの状態なのですorz

今月の更新はコンプリートでしたが、明日からの更新は中々厳しい状況に
なります。

中華そばシーズン中の様に、週一、或いは二回程度になって
しまいますので宜しくお願いします。

こちらの投稿もお勧め!