まさかの四連続セカンドorz

この日は太麺屋さんのストレート麺を食べ様と10時50分にシャッターしに行きました。

シャッター長と思ったのですが、2000kgのトラックが少し離れた
ところに駐車して、二人が車内に乗っていました。

まさか「シャッターしていますか?」とも聞けずに、厨房裏まで歩いて
行き、川井社長に「あのトラックは業者さんですか?」と打診すると、
「ラーメン待ちのお客でしょう」と言います(汗;)

「カケガミさん、セカンドでも良いじゃない?」と嬉しく優しい言葉に
入り口にごっつあんPPをして、開店したら、その二人組に先頭を譲る
つもりでいました。

001 (490x361)

入り口に戻ってくると、何とブルーフォレストナンバーの軽さんが
車内待機をがっちり決めていました(大汗;)

折角の川井社長のお言葉でしたが、サードではどうにもなりません。

「出直します!」と挨拶して、駄目元で龍のシュガー氏に車を飛ばします。

10時57分、駐車場にシャッターの車がいません。超ラッキーと
112号4車線でウインカーを付けながら、右折準備。

早くもスタッフが暖簾を掛けるところでした。

普段よりも交通量が多く、中々右折できません。漸く最後の一台が通過したら
右折できると思っていると、その車が龍のシュガー氏のお店に左折して行きました(核自爆)

太麺屋さんで川井社長に挨拶したり、画像を撮っていなかったら間違いなく
ギリギリではありましたが、シャッター長であった訳です。

太麺屋さんでも龍のシュガー氏のお店でも、やはりセカンド以下では
論外でしょう(苦笑)

即座にそのままUターンして、「千石や」さんに向かうも、開店時間を把握していない?山形ナンバーが一台停まっていましたorz

別にセカンドでも良いのですが、いつもシャッター長決めて、
店主の五十嵐君にも一番じゃないと駄目だと言う事を力説しているので、
このこセカンド入店は許されないのですorz

そう言えば、これと似たパターンが最近ありました。
11時30分開店、頼みの綱の千石やさんで長を取れずに
ラーメンを断念して、近くのスーパーから弁当を買って車内で
食べた経緯があります(自爆)

006 (640x471)

コピアの唐揚げ弁当は正直旨かったですよ。旨かったですが、ラーメン食べに来て、あちこちを彷徨い弁当ではあまりにも情け無い気はしますよね?

そんな事ではいかんと言う事で躊躇する事無く、大安食堂さんへ野菜たっぷりの味噌を食べようかなと向かいました。

しかし、ここにも既に車内待機者がいました(核自爆)

ごっつあんする訳にも行かずに、この日もラーメンを
断念する事にしました(苦笑)

コンビ二弁当でも買って帰るつもりで車を走らせましたが、
気が変わりこちらのお店に久しぶりに寄ってみる事にしました。

002 (640x470)

こちらのお店では、前訪時に何を食べるか当てられた事がありましたので、
フェイントを掛けるべく、牛丼はわざとオーダーしませんでした(核爆)

003 (640x471)

牛丼の方のメニューに目をやりながら、牛鮭定食とオーダーします(核爆)

しかし、私のフェイントなどものともせずに、1分掛からずに
提供されました(仰天;)

004 (640x471)

鮭類なら何でも大好物であります。

外国産であろうが養殖であろうが、鮭と付けば何でも大好きなのです。

勿論、外国産にも高価で激旨の商品もありますし、養殖でも天然よりも
遥かに旨いものもあるのです。

005 (640x480)

まずは鮭でご飯を半分いただき、あとの半分はミニ牛丼にしていただきます。
いやぁ~、旨いです!

006 (640x479)

私は、今の時期であればもっと濃い味でも良いと思います。
醤油&砂糖が強くてもOKです。

ただ、土地柄を考慮すると、この味で間違い無いとも思うのです。

因みに、私のところのすき焼きはヤバイですよ!

シュガー使い過ぎみたいに甘いですから(爆)

007 (640x474)

最近、まだまだ盆気している訳ではないのでしょうが、なぜか県外ナンバーが目立つような気がします。

有名実力店へのシャッター長は中々容易では無い状況にある為、
戦法を変えていかなければならない気がして来ました。

一体どうしたら良いか真剣に悩むところです。

諸事情もあり麺活をある程度の期間休む手段も考えていますが、それだと恐ろしい程のストレスになります。

できれば続けて行きたいのですが、シャッター長を妥協しての麺活だけは
更に大きいストレスになるので絶対にできません。

今後、ラーメン未食で記事にならない日も多く発生すると分析しますので、
毎日の更新は自ずとできなくなりますので悪しからず!