リベンジキズナさん

先日引き返したばかりの英さんに、10時45分にシャッターしまして、
何とかPPを確保。

店主の英さん曰く、「開店前に関係の無い車が駐車している時がある」とか(爆)
だけど、知り合いなら逮捕もできますが、あちちゃんに職質で「シャッターですか?」とも聞けない(核爆)

001 (490x368)

さて、券売機超恐怖症の私ですが、英さんと「千石や」さんだけは狼狽する事無くスムーズに購入できる自信が付いています。

002 (475x640)

この日は、相当迷いましたが、なぜか「らーめん」を久しぶりにいただいてみようと、右側をプッシュ(笑)

003 (640x471)

何とプレオープン2日目のシャッター長以来、二杯目です。
因みに、その当時のセカンドは半田屋主でした(爆)
見事に私に負けたのを鮮明に覚えています(核爆)

英さんから私の細麺好きがばれていまして、「細麺でオーダーのお客さんもいますし細麺にしますか?」の配慮はとても有り難いですね!

勿論、お言葉に甘えて細麺でお願いしました。

005 (640x480)

まずはスープを一口。何だこれは???
プレオープンの時の「らーめん」スープとはまるで別のお店のスープ?(核爆)
まるで別人が作ったかの様な変わり具合(大汗;)

これも、勿論好みの問題ですが、私は遥かにこの日のスープの方が好きな味でした。

当事食べた時は、このスープが地元の人の口に合うのだろうかと
やや疑問を生じたのは確かです。

勿論、つけ麺が桁違いの旨さだった事もあり、ほとんど「つけ麺」以外のオーダーをここ2年近くして来ませんでした。

久しぶりに食べたラーメンの味は、驚くべき程の進化ではないでしょうかね?
まあ、あくまでも好みの問題ですので、開店当初の味の方が好きだと言う人がいても全然不思議ではありません。

006 (640x479)

麺も、いつもよりも微妙に硬い感じがして、もろ私の好みの硬さでした。

私の硬め好きも分かっているので、多少硬めで上げてくれたのかもしれませんし、気温の上昇で多少加水を落としたとも分析できる食感でありました。

抜群に旨い!半端無いです。

唸らずにはいられませんでした。

007 (640x469)

これはまさしく、人に感動を与えてくれるラーメンです。

「英さん、マジでやばい程旨いですよ!」と言うと、
「今日で廃メニューです」と言います(核爆)

冗談かどうかは分かりませんが、恐ろしい程の馬鹿旨メニューを封印しても、
自慢の「つけ麺」と煮干しラーメンがあるのは、本当に末恐ろしいです。

味噌つけ麺有り、そして、極上の塩の引き出しも温存しているのです(大汗;)

2年近く掛けて、徐々に自分の容に替えていく辺りはさすがの一言。
二店舗目を考えているかは全く分かりませんが、もしあるなら、
成功する姿を確信できる様な戦略だと私は思います。

こちらの投稿もお勧め!