英さんの賄ラーメン&披露宴準備

この日はキズナの英さんの御結婚祝いを届けにお邪魔して来ました。

IMG_6019 (490x356)

勿論、迷惑が掛からない開店前です。

10時30分頃になっていたでしょうか?

受け渡して、おいとまするつもりでいました。

しかし、英さんは「何か食べていきますか?」と嬉しい打診。

そんな事ですので、シャッターでも長でも何でもありません。

ただのフライング入店をしただけの話であります(笑)

前回食べた煮干しラーメンは過去最高。

つけ麺にしようか?煮干しラーメンにしようか?あの細麺は滅茶苦茶旨かったしなぁ~、迷うなぁ~みたいな事を言うと、細麺のつけ麺作りますよと言ってくれます(驚;)

いや、いや、駄目駄目!そんな面倒を掛ける訳にも行かないし、特別なメニューなのでブログでもアップできないし…と念を押したのですが、既に細麺が麺茹で機に投げ込まれたのです(爆)

004 (640x457)

「ブログ全然OKですよ!お金を貰わないのならお客さんでも無いし、
賄なんて色々な物を作りますからね!」と平然としながら調理をする英さん(汗;)

恐縮しながら、出来上がりを待ちます。そして、恐縮しながら、ここに書いています。

002 (640x471)

この細麺の講釈はしません。講釈はしませんが、食べている最中に2,3度喉が詰り、水を呑みました(核爆)

003 (640x480)

食べたい方は、営業前に結婚祝いを持参して、尚且つ英さんのその日の
段取りが良い日ならいただけるチャンスはあるかもしれません(核爆)

005 (640x480)

さて、いよいよ英さん諒さんの結婚披露宴の日が来ました。

随分前から、御両家の事情もありMarine Dayに行う段取であるとお聞きしていました。そして、口頭でも「つけ」を頂いていましたので、その頃から
服装や履く靴等を考えていました。

こんな背広とか…(笑)

003 (480x640)

こんな背広とか…(笑)
しかし、「おかん」は趣味が悪いとか、格好悪いを連発orz

004 (479x640)

しかし、私は決めていました。上記の何れかの背広姿でと!(爆)

そして、口頭で「つけ」を頂いた数週間後に招待状を直々に届けて貰ったのです。

001 (640x478)

英さんから中をよく確認してくれましたか?と言われ、よく見ると?( ̄Д ̄;)

002 (640x474)

私ごときが「乾杯」と言う大役を…(大汗;)

ラーメン界の大御所も津々浦々からお越しになるとお聞きしていますし、
最上管内の大ボスや英雄もお越しになると言うのに小生ごときがその様な事を仰せつかるとは…(大汗;)

この様な事は断るべきではないのが常識。しかし、冗談の塊で出来ている様な英さんですから、冗談かドッキリだと悪いので、翌日メッセンジャーで確認しますが、冗談では無いと言います(爆)

テーブルスピーチとかで、酔って言われたく無い様な事を言われるより、
「乾杯の音頭」をさせた方が安全だと言う結論だと言っていました(核爆)

ん~む。テーブルスピーチの脱線話は全てパー(核爆)
そんな事で、靴も自ずと右から左の物(爆)

002 (640x470)

因みに、この右の靴を高校時代履いていれば、もう少し喧嘩に強くなれていたかもしれませんね(核爆)

背広も「おかん」が最初から言っていた、ブラックスーツにホワイトネクタイに相成りました(爆)

006 (448x640)

最初から言う事を聞いていれば良かったです(核爆)

ネクタイピンは、阿呆のAか「きちがい」のK、どちらでもそんなかわりません(爆)

003 (640x480)

何れにしてもおめでたい席は良いものです。

あまりにもおめでたく呑み過ぎないように注意しなければいけません(核爆)

おめでたき開宴は6時ですか?(汗;)乾杯の発声の指名が無ければ、
猛練習は必至ですが、一体どうしたら良いのでしょうか?(核爆)