懇親宴

羽後塾長が久しぶりの水鶴でした。

本来であれば私が本荘にお邪魔する予定でいましたが、
シーズンオフは、毎日が恐ろしい程の多忙orz

こんなに恐ろしい程の多忙でも、商売の利益とは一切関係の無い話であります(核爆)

4時に同年の友達が経営するスーパー銭湯で待ち合わせをして、「おかん」から降ろされます。車内の貴重な練習時間20分も練習道具を準備する暇すらなく、無駄な20分になってしまいました(爆)

そして、羽後塾長の車でこちらのお店で練習道具を仕入れに入店します。

004 (490x345)

決して、同級生のチンポさんを探しに来たのではありません(謎核爆)

缶ビール二本と缶チューハイ四本を買います。

これで30分の時間稼ぎをしなければいけません。
最初の30分と言うのは物凄い勢いですので間に合うか不安でした(核爆)

アイム、ベリベリサースティなのにレジが多少繋がっていますorz

羽後塾長はセルフレジが空いていると躊躇無く向かいます。

001 (640x480)

ん~む。かなりの手際の良さです。

本当に塾の経営者なのでしょうか?(爆)

スーパーのレジ係りでバイトしているんじゃないかの様な
手際の良さです(核爆)

002 (640x452)

しかし、羽後塾長は不正を考えない辺りはさすがであります(核爆)

勿論、我々は不正をしたりは絶対しませんが、この機械のカラクリは考えたくなります。

そして、気になったのはすぐ側にこの様な看板があった事です。

003 (640x456)

この看板で私は相当に考えました。他人の商売についての講釈をすると
「おかん」に怒られるので割愛と、あまり深く考え過ぎると羽後塾長との練習がつまらなくなるので止めました(爆)

まあ、結論、万引きは絶対にNGと言う事です。百円の物を盗んでも
千円の物を盗んでも万引きになります(爆)

私は、子供の頃は1万円の物を盗まないと万引きにはならないと思っていました(核爆)親も学校の先生も「他人の物を盗んだら泥棒だ!」とか「お店でお金を払わないで物を持ってくると万引きだ」とか散々言っていましたが、
なぜ?万引きと言うのか?を教えるべきではないのかと子供心に思った事がありました(核爆)

中学時代の話しですが、万引きをして捕まったらどうなるか?を先生や親に聞けなくて、六法全書を本屋で万引きした奴がいました(核爆)
そして、窃盗罪のところをガン見していた奴がいました(爆)

ん?脱線必至なので即中止します(爆)

そんな事ではありましたが、マタリキ号が迎えに来てくれて
こちらのお店に一番入店を決めます!

005 (465x640)

彼是20年振りくらいの来店となりました。

まずは肝心な手始めです!

昆布の煮しめです。

この昆布好きです(爆)

006 (640x461)

この昆布大好きですorz

つまならない話は別にして、最高の味付けでこんな旨いすき昆布は滅多に
お目に掛かれない程私の好みの味でありました。

これだと、あとの料理も期待が持てます。

豚タンの塩とダルムのタレです。

007 (640x477)

いやぁ~、昔と変わらぬ美味しさの焼き鳥でした。

ネタ良し、焼き方良し、塩あんばい、タレも最高に美味しかったです。

そして、タコ刺しの検査もしました(爆)

大体がオーバーボイルによく遭遇しますが、茹で加減も良く、下処理も丁寧にしているのが分かります。

008 (640x464)

三時間の宴会でしたが、とても楽しかったです。

翌日は、滅多に無いバスの運行があった為、深酒はできませんでした。

今度機会があったら、本荘にお邪魔して塾の講師をしに行きたいと
思っています(核爆)

さて、羽後塾長とサシ呑みの予定に急遽参戦の「マタリキ」

そして、話の中でマタリキの野望炸裂!?そして、その勝算は如何に?
羽後塾長も吃驚でした(謎驚;)

『マタリキの野望』が『マタリキの野暮』にならない様に
応援して行きたいと思います(謎爆)

こちらの投稿もお勧め!