シャッター長断念orz

この日は家を出たのが10時でちょうど良いシャッター長チャンス時間。
しかし、駐車場で荘銀地元支店のシュガー支店長が張り込み中(爆)

何と30分以上もの立ち話(核爆)

駄目元で城下町管内に車を走らせますが、つばくろさんはやや早いか?と
通り過ぎた頃に、鬼がらしさんを思い浮かべます。

しかし、即、水曜日と気づき外食通りを絶望感で車を走らせ、
10時59分に幸楽苑さん前。

連れの女性に、大安さんシャッターorゴールド太郎寿司をチョイスさせます。

結局はこちらのお店に急遽右折します。

001 (490x356)

シャッターでもなかったですが、ギリギリ一番入店を果たします(笑)

勿論座る席は、アップウッズ社長の前がベストですが、不在の時は
サンさんでもOK!(爆)

009 (490x368)

一瞬社長が不在と思い、サンさんの前に座ります。
ここのお店は6番よりは1番ですよ!(爆)

まず、寿司店ではタコから入るのが通です(核爆)

005 (640x479)

いつも通りの旨いタコです。サンさんの握りとワサビ加減も絶妙です。

他の職人さんもシャリの握りは完璧なのですが、サビ加減が微妙に違うのです。

ワサビが少ないのはちょいと…orz、多過ぎるのも困るのですが、追加ワサビを貰い、足りない分を醤油に溶いたのと予め好みのワサビの
量で食べた握りの旨さはまるで違うのです。

まあ、「松鶴家千とせ」と言ったところでしょうかね?(核爆)

そんな事で、今日のタコ良し、シャリ良しでタコを攻めます(笑)

002 (640x480)

吸盤の握りと軍艦です。

馬鹿阿呆旨です(爆)

何でこんなにタコが好きになったのでしょうかね?

子供の頃、最初に寿司店に連れられて行った時は、納豆巻きのワサビも大葉も抜きでのオーダーが8割(核爆)あとは、筋子巻きの巻物オンリーでした。

生物が苦手だったので、刺し身類はまず食べませんでした。

親父がタコなら茹でてあると、タコの握りをワサビ抜きでオーダーして
私の前に置きます。

しかし、私は喰わず嫌いで食べませんでした。親父が私の前に
置くとパスだったのです(爆)

何を隠そうボイルダコを食べたのは、中学になってからの初瀬リバーさんの
タコ焼きを食べてからだったのです。

それ以来は、タコに嵌りましたよ!

連れの女性は、ビッグズワイクラブをオーダーします。

003 (640x471)

オオトロです。

004 (640x480)

ホッキです。

006 (640x447)

バイ貝です。

007 (640x479)

アサリ汁。

010 (640x480)

お汁を呑んでデザートの西瓜です(核爆)
まあ、これは冗談ですが、デザートのソフトクリームが恐ろしく旨いと
連れの女性が言っていました。

008 (640x480)

それにしても久しぶりのゴールド太郎さんでありましたが、
やはり旨いです。何と言っても11時のお昼開店時が一番旨いんじゃないかと分析します。

会計は二人で3000円ちょっとでした。1人1600円は掛かっていません。

お昼にしてはやや贅沢感もありますが、たまにならOKでしょう。

会計をして二度目の満足感があるお店ってそんなには無いと思うのですが
如何でしょうか?

すぐ近くの席に私のところの常連の営業マンが座り、高級皿ばかりを食べて
涼しい顔をして会計先頭退店をしていきました(核爆)

「また10月宜しくお願いします!」とお客様の方から言われてしまいました(大汗;)

本当に有り難いのを通り過ぎて、お礼の言葉も見付からず、
「宜しくお願いします」と深々と頭を下げる事しかできませんでしたorz