納涼の集い!

長年行われて来ました、荘銀地元支店と地域のお客様の
懇親のビアガーデンが昨年で終りになり別の容での再スタートとなりました。

毎年7月の第二土曜日に歴代の支店長はじめ行員さん達が休み返上で準備をして来ました。そして、翌日の日曜日も早朝から後片付けをすると言う段取です。

銀行はお客様の為と言えども、ちょいと大変な気がしないでもないです。
そして、実行委員の人達が気の毒だなとも私は思っていました。

現在会長は造船業、副会長は電気工事業、小生もここ10年程は実行委員会の先頭に立って準備を手伝って来ました。

私のところは旅館ですので、銀行の会合をして貰ったり恩恵が自ずとある訳です。

私が手伝うのと会長、副会長が手伝うのとは訳が違うのです。

勿論、会長副会長は銀行の為、地域の為になんの不平も言わずに協力してくれていました。

結論は実行委員の人達も大変と言う事なのです。

役員で話し合いの結果、これまでの容のビアガーデンにはピリオドを打って
旅館に丸投げ呑み会をし様と相成った訳です(爆)

002 (490x368)

私のところは有り難い反面、かなり勉強をしないとお客さんが
変わった事に満足してくれない懸念もあります。それどころか納得してくれなかったらそれこそ大変です。

それでは銀行側も困りますし、私のところも「儲けやがって!」と言われても困る訳です(爆)

そんな事ですが、銀行側の負担も多少多くなりますが、今回は旅館の座敷に上がる事で決定したのであります。

お客様も良い!銀行も良い!旅館も良い!三者が良いは、非常に難しいところではありますが、今年に関しては何とか上手くできたのではないかと個人的には思っています。しかし来年以降継続できるかは全く分かりません(核爆)

オードブルの画像は撮り忘れましたが、その他につけ麺に
鰹の姉も1人ずつに提供しました。

003 (640x441)

熱々で頂いて欲しいと言う事と演出効果で、塩化ナトリウム99%以上を敷いて
サザエを載せます。

塩化ナトリウム99%以上には予めメタノールを主とした液体を掛けて置きます。

着火すると燃えると言う具合なのです。

このメタノールの購入は、サブウエイサリン事件の暫く後から厳しくなり、
購入する時に、住所、名前と捺印までしないといけなくなりました。

サリンの作る原料なのでしょうか?

001 (640x458)

私は高校1年時に化学の通信簿は何を隠そう、工場の煙突でした(核自爆)

メタノールを原料に何か悪い事をと考える頭すらありませんorz

メタノールでサリンを作るなんて魔法でも唱えなければできませんよ(爆)

まさに魔法使いサリンと言うやつです(爆)

さて、どうしても歌いたくて、ロボットカラオケを持ち込んだ人もいます(核爆)

隣村のサブちゃんと海華店主です。

まあ、ここを昔からガン見している人は、この二人を分かると思いますので
詳細は割愛します。

004 (640x472)

他人がデュエットを歌えば、真似して歌いたくなる人が必ず出て来ます(爆)
いつも1人で歌うのですが、なぜかこの日は…(爆)

006 (640x458)

そして、調子こいてすぐそこのオーナーまでもが?(核爆)
看板行員のリリーさんは、まず歌わない人なのですが珍しいです。

近々転勤になるとか言っていましたから、最後のサービスだったのでしょうか?(爆)

しかし、荘銀さんだけではないのかもしれないですが、移動が多過ぎです。

やっとなれて親しみを感じたと思うと移動です。

池田支店長時代からそうですが、移動が尋常じゃありません(苦笑)
三瀬支店は特にそうなのではと思ってしまいます。

008 (640x440)

そして、あの支店を五人態勢では無理があります。っうか無謀です(苦笑)

この日は専務もお越しになっていたので、その件でやんわりと「喝」を入れてやろうかと思いましたが、副会長の鈴電社長が先に喝を入れていたので
自重しました(核爆)

そして、私の個人的希望ですが、荘銀に女バスチームを作って欲しいです。
セカンドドーターが大学を卒業する4年後を目標にどうでしょうか?(核爆)

練習する体育館は、小真木だの廃校になった体育館を借りるなどケチな事を言ってはいけません。新たに建設するのです。

郊外の安いライスフィールドを購入するのです(爆)

そして、選手(行員)はユニホーム姿で窓口や集金業務などの仕事をするのです(爆)そうすれば自ずと宣伝にもなります。

チーム名は、山銀のレオを軽く呑み込むレベルと言う事でホオジロザメをイメージして、『荘銀シャークス』はどうでしょうか?(爆)

後はマッコウクジラも強い動物と云われていますから、
荘銀ホエールズはどうでしょうか?(笑)

山銀と真っ向勝負できます(爆)

勿論、初代キャプテンはセカンドドーターです(核爆)

今度、頭の國井に直々にお願いしようかなと思っています(超核爆)