食品衛生協会総本山会

食協の総本山会にお邪魔して来ました。

会場は昨年同様の『ファーストティー オブザシーズン』屋さんです。

城下町管内の老舗割烹です。

001 (490x361)

この日は久しぶりに4時まで仕事をしていましたので、会議には出席せずに
宴会からお邪魔する事にしました。

宴会時間は17時30分から。当然10分前の17時20分には入館したのですが、既に宴会が始まり会長の挨拶の途中でありましたorz

恐らくは、会議では湯田川の酒呑み大臣兼異議無し大臣が「異議無しを連発させて、前倒しさせたと分析します(核爆)

庭園を眺めながら、会長の挨拶が終るのを待つ(爆)

003 (490x368)

新緑が綺麗で素晴らしい庭だなと多くの人が褒めて感心していますが、
言うのはそれこそ感嘆(爆)

私は綺麗よりも維持費が大変だなと即座に頭を過ぎるのです。

まさに意地と根性か?(核爆)

004 (640x480)

湯田川の甚々君、会う度につまらない親父ギャグを言わせないでくれよ!(爆)言わせておいての「痛い!」は無い!(核爆)

手始め三種。

バイ貝は激旨でした!この貝は中々良い値が付きます。
安いバイ貝の2倍はします(核爆)

2個付けで十分なのでしょうが、太っ腹です。

さすが、大庭園を維持できる力がある割烹です。

002 (640x473)

そして、木曜日ではありましたが、「どよう」の鰻(爆)

この「どよう」と最初に聞いた時は、土曜日に鰻を食べる事だと
マジで思っていました(核自爆)

まあ、ウインナーコーヒーに、マジでウインナーとかソーセージ等が
入ってくると思った馬鹿ですから、このくらいは序の口です(爆)

005 (640x462)

実は何を隠そう、鰻は苦手なのですorz

ヘビみたいな長いものは全て食べる事ができません。
穴子も無理なのです。原形を分かるだけにどうしても駄目なのです(爆)

こちらも旨かったです!

001 (640x480)

もとい、こちらです(爆)

006 (640x480)

そして、壊れ画像を楽しみにしていた人には申し訳ないのですが、
この日は壊れませんでした(爆)

この日は他にも用事があり、宴途中ではありましたがお先に失礼する事にしました。
朝日の酒呑み大臣、Mt.ムーン軒さんの店主から、宴会途中で抜け出すのは怪しいと疑惑を突きつけられます(爆)

「娘が迎に来るから…また、近いうち!」と挨拶をして、消費税を支払い
駐車場に出て行くと、Mt.ムーン軒さんの店主が私の答弁を疑っていて
先回りして駐車場で張り込みしていました(爆)

008 (468x640)

これは執念の羽後塾長刑事よりも脅威ですな(核爆)

宴会途中で抜け出して、私を見送りする程暇じゃないのは
重々承知していますが、本当に私があち母ちゃんでも呼んだと思ったのでしょうか?(核爆)

女に興味がある方以外考えられませんな(爆)

結局はヘラヘラ出て来て餌食になるのです(核爆)

007 (640x480)
エルディストドーターに、免許証を出して見せてやってくれと言うと、
Mt.ムーン軒さんの店主は「似ているから間違いない!」と、
そそくさと宴会に戻って行ったのでありました(爆)

しかし、豪快な笑い方で一緒に呑んでいて本当に楽しい方です。

今はここでは書けませんが、今度二人で悪い事を企んでい…(核爆)

こちらの投稿もお勧め!