日本国店

この日もシャッターをする為に、買い物やらと野暮用をしながら
時計を見ると、ハローズさん前で10時45分になっていました。

幸楽苑さんは、前倒し営業時間に変更され絶望、移動時間を考えると
城下町激戦区のお店等にも微妙な時間です。

ここは諦めて、11時30分開店「ヒフティストーム君」のお店にしようと
決心します。

多少余裕をぶっこいて、エスモの食彩館に寄り「おかん」の弁当を購入(笑)

そして何とこの時、鈴木の御曹司が日頃私からの指名手配の網を潜り抜けるべく麺活しているのは百も承知ではありましたが、セカンドフロアーのハマ拳さんにいたと言うのです(爆)

001 (490x356)

そんな事で11時10分にはなってしまいましたが、シャッターをして
『長』の権利を取りました。

まもなく、店主のヒフティストーム君から逮捕されて、券売機前で事情聴取です(笑)

この時、スタッフは清掃に最後の追い込みです。

営業終了後にも清掃。そして、営業前にも再度小まめに清掃していると分析します。

駐車場にはやくもセカンドが現れたので、超慌てて食券を購入します。

まあ、店主のヒフティストーム君にはなぜ私が慌てているかは全く分からないし興味すらないと思います(爆)

002 (640x475)

清掃が終るまで券売機前で待ちます。ヒフティストーム君からOKが出て、
私とセカンドさんが席に着きます。

しかし、私は11時30分になっていませんでしたので、食券は出さずにいました。

セカンドさん、サードさんは早くもスタッフに食券を渡していました。

作る段取を確認しようと、店主が見ますがセカンドさんとサードさんがワンタンメンではなかったのか?それとも縮れ麺だったのか?或いは券番号で気づいたものか?「かっけ、券は?」と打診して来ます。

そうです。何度も言っていますが、ここではワンタンメンストレート以外は無いと断言します。それを店主も百も承知なのです。

003 (640x472)

調理も実に丁寧です。

湯切りも完璧です。

004 (640x466)

ストレート麺とスープのバランスが絶妙です。

よく縮れ麺だから、スープに良く絡むとか言う人もいますが
私は違うと思います。加水でも違いますし、茹で方でも違います。

縮れよりもストレートの方がよく絡む場合も多くあるんじゃないかと分析します。

005 (640x480)

今日の一杯も極上の一杯でした。

006 (640x480)

ここのお店の記事になると、脱線話の方が興味があると言う人もいるかもしれませんが、今日は自重しておきます(爆)

こちらの投稿もお勧め!