やはりシャッター病

ナデシコジャパンのセミファイナルの前日までは、TVに齧り付き応援しようと決めていました。

そして、当日試合観戦してPKを決め盛り上がり、PKで追い付かれ
ガッカリorz

普通の国民なら、よし!これからだぞ!と更に応援に熱が入るのは当然でしょう!しかしながら、小生は前半終了後に疾病が起こります(爆)

いえ、ラーメンの神&シャッター長の神の御告げが来ました(核爆)

「まだ決勝じゃない!録画して即座に出掛けろ!」と…(爆)

そんな事で城下町管内に出動しますが、交通量の少ない事には驚き。
スーパー、ホームセンター等もガラガラ蛇状態(爆)

食後の用事が全て食前に済ませる事ができました(笑)

そして、向かったのはキズナの「英」さん。開店30分前にシャッター長を確保すると、即座に逮捕され店内で事情聴取(爆)

001 (640x465) (490x356)

そして、開店時間数分前に食券を買おうとします。
前訪時はサザエさんしてしまいましたが、この日は大丈夫!

しかし、財布内の小銭は752円でしたorz

あと、札は福沢諭吉が数人程度でありました(苦笑)

本来はデフォつけ麺の300gにメンマと思っていたのですが、

一番客でいきなり福沢さんを処刑するのは申し訳なくて、750円を考え
煮干しメンマにする事にしました。

002 (479x640)

事情聴取された事により、朝礼も見る事が出来ました。

003 (640x468)

気合の入った素晴らしい朝礼です。

社内恋愛も順調の様ですね(核爆)

さて、朝ラーバージョン以来の煮干しラーメンです。

004 (640x477)

これは旨い!以前よりも煮返しの切れが良くなった感じがしました。
そして、煮干し出汁の風味は以前と替わりました。

出汁の取り方を替えたのか?
素材の配合を替えたのか?

良くは分析できませんが、進化した事には違いありません。
これは相当旨い!半端な事ではありませんぞ。

005 (640x458)

そして、この細麺のストレート麺には、あまりの旨さと凄さに
頭に来る程でした(核爆)

硬めのオーダーをしなくても、ちょうど良い硬さ。
英さんと私の麺の硬さの好みが全く同じと言う事でもあるのでしょう。

006 (640x472)

しかし、この煮干しラーメンは半端ない旨さです。
もう一店舗「煮干しラーメン」専門店を開店させても相当の人気店になる事は
間違い無いでありましょう。

IMG_6027 (640x480)

英さんは法人にしていますので自ずと社長です。

最高の戦略で、近い将来何かやりそうな気がしてなりません!