結局カレーシャッター長

この日は全国共通のチューズデイでありまして、比較的空いている曜日との 予測と時間帯を考慮して主治医へ定期健診。

思いの外、スムーズに診察、処方と段取りが良かったので、
そのまま車を走らせ、直行でリベンジ麺屋港町さんへ10時45分着。

「あまりラーメンばかり食べていたら駄目だぞ!」と診察中に注意されますが、
なぜか宿命みたいなもので走ってしまうのです(爆)

ギリギリシャッター長ゲットかなと思って突入しましたが、
何と定休日orz

この日は⑧さんは関係なしの日なので、色気が出まして
ウインド林ファイヤー山さんへ向かいましたが、何と10時50分で
1人のお客さんが立ちはだかっていました(汗;)

10時52分で、太麺屋さんは店舗前に二台の車内待機で即諦めorz

それこそ、未訪の「ジン」さんならどうかと向かいますが、定休日でありましたorz

龍のシュガー氏にもマイブルームが終るまで行けないどころか定休日orz
そして、この時間で英さんシャッター長ゲットはまず無謀と
言えるでしょう(苦笑)

千石やさんも定休日は把握。1人トン味噌して「おかん」に嫌味を言われても嫌だしなと考えると頭がパニックになり、事故防止の為にもラーメンを諦めて   カレーライス店にシャッターしました(爆)

IMG_5999 (490x353)

主治医の言う通り、ラーメンばかりは食べないようにします(核爆)

余裕のシャッター長、一番入店を決めてメニューを見ていると、
即座にセカンドでカップルが入店して来ます(汗;)

IMG_6000 (640x477)

追い越されたら大変だと、オーダーが決まらない内に「ピンポ~ン」(爆)
慌てて「ビーフカレーをお願いします!」とオーダーを伝えますが、
辛さやご飯の量を聞いてきます。

IMG_6001 (640x480)

ご飯は400gにして、辛さは2辛にしました。

IMG_6002 (640x478)

開店当初は大食いに失敗した経緯もあり、その数年後には5辛をオーダーして、
結構な辛さに苦戦した苦い経験があります(苦笑)

私はあまり辛いのは苦手な方なので、3辛or4辛くらいが一番好みと
分析しますが、料金の関係で2辛にしました(セコwww)

IMG_6006 (640x480)

庄内漬けも気合が入っていますね!赤い福神漬けより美味しそうです。

IMG_6005 (640x480)

ご飯の量は400gでちょうど良かったです。そして、ご飯の熱さにはびっくりでした。保温から出したご飯の熱さではありませんでした。

開店直前に炊飯器から保温ジャーに移すのでしょうか?

大柴さんも熱く、本当に美味しく頂きました(爆)

IMG_6003 (480x640)

セカンドさん達がもう少しゆっくり来てくれれば、カツか何らかのトッピングをしたかったのですが残念です(爆)

ラーメン店以外はシャッター長やファースト提供に拘らないつもりでいたのですが、なぜかこの日はラーメンモードだっただけに普段の癖が出た様です(爆)

ここのカレーの味は本格派でありながらリーズナブルであります。

二転三転しましたが、こちらのお店でお昼を頂きとても満足できました。