荘銀『インベスターリレーションズ』

荘内銀行『インベスターリレーションズ』に参加して来ました。

名の如く株主以外の顧客でも参加可の会なのであります。

私も猛烈な信者の1人と言う事で行って来ました。
何とバスでの送迎付きで会費がゼロなのであります(大汗;)

001 (490x368)

この日は三瀬村の村長、副村長、事務局長の三役も揃い出席でありました。

説明会の後には懇親会が当然ある訳です。

その懇親会の練習を車中でして行きました。何事にも練習は大事だと思います(爆)

城下町管内の木村節ホテルに到着すると、各支店の支店長や行員がお出迎えしてくれていました。

ここをガン見してくれていれば自ずと分かる、
ハイブリッジ支店長とマキチャン支店長です(笑)

002 (490x357)

頭の説明を聞いてからの懇親会場に移動ですが、会場シャッター長
当たり前です(謎核爆)

005 (640x458)

やはり、シャッター長は気分の良いものです!(爆)

006 (640x480)

超久しぶりの池田支店長です。あまりにも嬉しくて抱き付いて
しまいました(核爆)

007 (640x463)

何度も言いますが、倒産しかけた私の会社を救ってくれた恩人でもあります。
そんな事もあり、今の業績を話すると自分の事の様に喜んでくれるのです。

そして、漸くシュガー支店長の待つ、地元支店のテーブルに辿り着きました(爆)

008 (640x471)

シュガー支店長にも大変お世話になっていますので、軽くお手伝いをします(爆)

011 (640x457)

いやぁ~、凄い人です(汗;)
12人まで数えましたが、酔っているので数え切れません(核爆)

聞いた方が早いと言う事で、お聞きすると400人orz

010 (640x461)

これは何でも集まり過ぎです。中には「やっこ酒」がいるんじゃないかと分析します(爆)

会費を1000円くらい貰うとかしないと、年々凄い事になりそうです。
2000円くらいの会費で送迎無しだと半分くらいには減ると分析しますので、
それでも良いのかもしれません(核爆)

以前三瀬支店にいた富士子ちゃんです。お客さんからの人気は相当なもので、
特にお年寄りからの人気は半端無いものでありました。

三瀬支店にいた5,6年前は、自称20代と言うPRでありました(核爆)
はっきりとした年齢は分かりませんが、私よりも年上である事は間違い無い様でありますよ(爆)

そして、いつのまにかこのホテルのボス「木村ブシ」氏も三瀬支店テーブルにいました(核爆)

018 (640x474)

さて、そのフジコ行員ですが三瀬支店時代には、集金業務で私のところの担当でありまして大変良くして貰いました。

渡り鳥の「ゆりかもめ」で一番可愛く、懐っこい鳥にフジコちゃんと名前を付けたのも彼女がいたからなのです(核爆)

これが「フジコ」ちゃんです(爆)
10月の開店時期には、まだ渡って来ないのでシャッター長は野良にゃん子がほとんどで、3月に入るとフジコちゃんがシャッター長で平日の6番テーブル氏や土日の週一氏が困惑しているのです(核爆)

野良にゃん子とフジコちゃんが永世シャッター長と言っても過言ではありません(核爆)

fujiko1

因みに、他の鳥は逃げてしまいますが、フジコちゃんだけは逃げずに手のひらに載った餌を直接食べます。

そして、池田支店長も暫く三瀬支店のテーブルで座持ちしてくれていました。

020 (640x480)

宴は1時間程で終了になり、池田支店長は三瀬方面行きのバスにまでお見送りでした。本当に感心です。

023 (640x451)

帰りの車中でも大盛り上がりです。
地域の大御所とこの様に楽しく呑めるのは本当に嬉しい事です。
お年寄りで、人生の大先輩の話は本当に貴重です!

024 (640x468)

まあ、あまりにも練習と本番に気合が入り過ぎると、この様な状態になりますので注意が必要です(核爆)

025 (640x480)

地元スナックの前で大御所達と一緒に下車しましたが、
体力の限界で、超千鳥足で帰宅したのでありました(爆)

日頃お会いできない人達と出会い、別の業種の方とお話する事も
別の意味で非常に勉強になります。

そんなに酔って覚えているのかって?半分は忘れますが半分覚えているだけでも
大した財産です(核爆)

今後、この様な会合も大事にして、万障繰り合わせて出席していきたいと思います。

こちらの投稿もお勧め!