執念でシャッター長

この日は⑧さん予約が10時でした。

行くお店は決めていました。当然、最近は馬鹿鬼旨ラーメンの連続でしたので、
そのレベルの味のラーメンで無いと当然舌が肥えていますので満足できないだろうと言う懸念です!

キズナ英さんに決めていました。⑧さんから10時40分に出て
10時45分で駐車場に突入すると、ワゴン車に乗った若者二人が車内待機しておりましたorz

ごっつあんPPはとてもじゃないが出来ません(苦笑)

泣く泣く退却。太麺屋さんに車を飛ばしました。

しかし、店舗前に2台車内待機でありましたorz

仕方ありません。私の超お気に入りの2店にセカンドでは示しが付きません。

再度戻り、こちらのお店のシャッター長を獲りました!

001 (490x349)

1分後にセカンドでした(危;)遠征しては中々大変ですが、地元だから
なせる業であります(爆)地理を熟知していないと一瞬の判断が死を招きます。
いつも言っている地理滅裂と言うやつです(核爆)

002 (640x471)

準備中なので、入り口でPP確保して待機します。

餃子でもワンタンでも無い?

じゃあ、シュウマイでしょか?(爆)

003 (473x640)

ラータンなるものであるらしいです。

味噌ラーメンへのトッピングも勧めているようですぞ!

004 (480x640)

入り口で撮影しながら待っていると、勝店主が出て来て「お客さん、まだまだですよ!」と営業中の札を掛けます(核爆)

入店して、その謎のトッピングに付いて打診します。

掛「餃子でもワンタンでもないとはどげだなですか?」
店主「さあ?」(核爆)

005 (640x456)

「やっぱり、いつものでお願いします」(笑)

セカンドさんの味噌大盛りと一緒に作りますが、私のは1分以上前に
麺をあげてくれます。

セカンドさんが、バリ硬と言えば私はそれ以上のハリガネでも「粉落とし」にでもして貰うつもりでした(核爆)

シャッター長とって、セカンド提供されたら全然意味がありませんからね!
仮にセカンドが「粉落とし」とするならば、私は生麺を丼に直接入れて貰います(核爆)

不味くて喰えたものじゃないのは百も承知ですが、セカンドから
追い抜かれるよりはマシです(核爆)

さて、いつもとは味噌メンマコーンの事です。麺は何十年の付き合いで
暗黙の了解でバリ硬になっています。

006 (640x480)

七味の爆掛けも当たり前。これでも昔からみれば半分しか掛けなくなりました(爆)

007 (640x472)

かなり食べ進むと、店主が「丼をこご(カウンターの一段上部分)さおげっちゃ!」と言います(謎)

えっ?と言うと、「いいがらおげっちゃ!」と言います(笑)

置いたとたん、「あれあれっ!」と県道の方を指差します(爆)

MT.ライスフィールド電機さんの新店舗で何かあったのかと
思い、2,3秒見てから振り返ると、例のラータンと思しきトッピングが丼内に入っていました(核爆)

008 (640x479)

「えっ?すみません」と言うと、「昨日お客さんが残しだなどご拾っておいだものだ!」と冗談を言います(超核爆)

010 (640x480)

やっぱり、餃子でもワンタンでもなかったですし、シュウマイでもありませんでした(核爆)

気になる方は是非お試しを!
この日も最高に美味しく頂きました。

トン太味噌、私には最強です!