観光協会総会

先日、地元観光協会の総会が行われました。

海水浴場運営が主な仕事であります。

総会が7時で、監査が6時からで弁当を食べながらになります。
すぐそこの弁当ボックスです。

001 (490x368)

食事後、会長のナウフィールド呉服店代表と、曲りなりの小生副会長(爆)
が立会いで監事に監査をして貰いました。

捺印ゲット!(笑)

そして、総会は史上最短と思われる30分で糸偏に冬になりました。

あとは呑むだけです。

坂本豪華オードブルと地元のシュガー豆富店のミニ座布団を当てにします。

002 (640x465)

村長(肝煎)の祝辞を頂戴してからの乾杯です!

003 (490x368)

通称「シャープ君」が地元郵貯銀行のヘッドと何やらやっておりましたぞ!
それこそ、既出の高校総体県大会女子の結果についてでありましたorz

このシャープ君は県内の高校女子バスケに関してはまさに『生き字引』と言っても過言ではありません(爆)

004 (640x472)

仮の話ですが、マイセカンドドーターが山伏高校のユニホームでコートに
立っているとします。

「あれは豊中で6番、ミニの時は5番を付けていた選手で、
親はラーメン屋だぞ」みたいな感じです(核爆)

そうなのです。中学時代の背番号、ミニ時代の背番号、そして、選手の保護者の職業まで全て分かる恐ろしい女バスオタクであります(核爆)

そして、こちらはすぐそこのオーナーの石塚氏です!
名付けて「ミスターコンビニ」です!

コンビニのオーナーになる為に生まれて来たような男です(爆)

005 (640x480)

県内のすぐそこチェーンでも、随一の業績を残しているオーナーなのです。

日東道が出来ていなければ、既に億万長者ともまことしやかに囁かれているようですが真偽はどうなのか?(爆)

隣村にはファミマ、或いは昔、ローソンもあった時代がありましたが
現在では豊浦村には彼経営のコンビ二1店舗なのであります。
正に1人勝ち状態であります。

荘銀の大信者と思っていましたが、郵貯銀行の頭にも頻繁にお酌しているところを分析すると、相当の貯金があると思われます。

しかし、1人で一体何本呑んだものか?(爆)

006 (640x463)

因みに、残高数百円程度の小生には、お酌どころか話し掛けてもくれませんでした(核自爆)

さて、短時間と決められた時間内の宴だと、ペースが自ずと早くなります(爆)

そして、お開きと相成る訳ですが、自分達で片付けしなければなりません。

008 (640x465)

ただ、酔ってのからの片づけだと事故や失敗が付き物であります(爆)

他の人が誤って割ったグラスですが、会長や理事が清掃です。

010 (640x465)

会長が「あづし君、昔ならバリバリ食べたから掃除する事もねぇなさのぉ~?」と言います(爆)なぜ、そんな大昔の事が分かるんでしょうか?(大汗;)

薄いワイングラス何かはバリバリ食べましたが、さすがにジョッキの厚いガラスは未食であります(核爆)

011 (640x480)

事務局長自らも、後片付けをしてコップ洗いまで進んでしている姿には
本当に感心しました。感服であります。

良い事も悪い事も辺りは皆見ているのです。

事務局長は本当に感心する例。

会費無しだからと言って、倒れる程呑む様な「やっこ酒」
は言語道断です(核爆)

012 (640x459)
今年の夏(海水浴)はどうなるのでしょうかね?

猛暑も困りますが、冷夏だけはならないで欲しいものです。

海水浴場開きの神事の後の直会では、罰が当たる(冷夏になる)といけませんので倒れる程は呑まない様に自重したいと思っています(爆)

こちらの投稿もお勧め!