大ボス店に遠征

シーズンオフに必食店と言う事で予定していたお店に漸く行く事が出来ました。

その名は最上管内の大ボスが経営する、泣く子も黙る「龍横健」
さん本店(大汗;)

003 (490x321)

こちらのお店にシャッター長なんぞ外したらどんな事になるのか?
その辺りを十二分に注意しながら、調査しての突入となりました。

龍のシュガー氏の情報だと、10時ならまず大丈夫であろうとの事でありましたので30分の余裕をみました。限定狙いの信者さん達には申し訳ないながらも9時30分に到着したのでありました。

004 (490x353)

暫く(30分)は車内待機しますが、ケソチャソ山伏店の思いもせぬ方向からの伏兵に鳶PPを決められて、とても良い勉強をしたばかりです。

一度は仕方無いでしょうが、同じ失敗をするのは馬と鹿です(爆)

城金の荒木社長の配慮が無かったら、二度も同じ失敗をした事になるのですorz

「おかん」には出掛ける時に、シャッター長取れなかったら
食べずに帰って来ると言っていました。

それは逆に横山さんに失礼だろうと「おかん」が言うので、
前倒し出発と相成ったのでありました!

さて、10時には車を降りて、ガチンコPPを決めました。

近くのコンビニで小の消費税も納めてやる気十分のPP確保でした。
入り口にガチンコ張り付いていれば、割り込みも無いでありましょう(爆)

005 (640x473)

11時少し前になると、店内に明かりが付きました。
シャッターの先頭に並ぶのは本当に気持ちの良いものです!

天下の横山氏が暖簾を掛けに来るのか?(汗;)
違いました(爆)

007 (640x456)

自首の容で店内に入って行くと、仁王立ちで腕を組み
含み笑いをして「よぉ~、情報入っていたよ!」(核爆)

ん~む。龍のシュガー氏にはその内に行くとしか伝えていないし???

もしや、城金の荒木氏か?(爆)

ナウフィールドさんの開業の件についても、「全てお見通しよぉ~!」と
他の誰よりも早く気づかれた様です(汗;)

「土日定休日とはさすがです」とお声掛けすると、「余裕よぉ~」と
言います(爆)これはマジさすがです(汗;)

008 (640x468)

さて、私は「そば」の小をオーダーです。

009 (640x475)

まずはスープ!熱い、旨い。

良質の節系の香りが口の中で広がります。
化学調味料の甘味は全く感じず非常に収まりの良い、嫌な口残りが一切しない、奇跡的とも言うべきスープか?(恐;)

唸ると言うか、ため息が出る程の極旨のスープは、まさに鶏肌ものです。

麺もわざと硬めオーダーしなかったのですが、なぜか硬めで私の好み、
ど真ん中ストライクでありました。

連れは「限定」をオーダーです。

010 (640x457)

「旨い」を連発しながら、「これは旨い」そして、これは「凄い」とまで
言っていました。

一口食べましたが、これはマジで凄いです。

この日の限定を食べた人だけの特権です。
色々の噂や他の声を耳にしますが、何と言う多くの引き出しの持ち主なのか?(凄;)

横山氏は、まさに「天才」としか表現ができません。

011 (640x480)

いやぁ~、本当に旨かったです。

特に限定が馬鹿鬼旨でありました。

前訪ではデフォを食べていて、これだけの情報があったのですから、
限定にする手もあったのですが、、、、

そして、連食で限定オーダーの手もあったのですが、
どうしても、この日はもう一軒必食店があったので泣く泣く自重したのでありました。

それにしても、きちんとした容で横山氏にご挨拶できて本当に良かったです。
恐い人だと思っていましたが、とても良い人柄の方でした(爆)

本望は、横山氏とツーショット画像を頂戴できれば最高の幸せであったのですが、恐れ多くお願いできずに退店して来た次第ですorz

こちらの投稿もお勧め!