仕方なく『ハーフムーン』(爆)

最近、旨い(個人的に好み)ラーメンばかり食べていて本当に困ります(爆)
いつからか?(謎爆)

これはここをガン見している方が勝手に想像して下さい!(爆)

どんどん舌が肥えて行くのは当然でありましょう。

さて、あまりにも困ったので、仕方なくこちらのお店にお邪魔する事にしました(核爆)

019 (465x640)

ここには6月1日か2日にお邪魔しようと考えておりましたが、
逮捕を避けて自重していました。やはり、羽後県から刑事が1人張り込みを
していたらしいです(核爆)

10時30分、メラミシャッターしていると、30秒も経たない内に
池田名人から逮捕されて、店内で事情聴取です(爆)

常に店内から、駐車場のチェックをしていると思われます。

021 (640x469)

「ラーメンばっかり喰い歩いで駄目だぞ!」と笑います。
「何で分がるな?」と言うと「おしぇらんねぇ~」と爆笑します(爆)

池「でってまんず、今月はいづ呑むなだ?」(核爆)
掛「中々、忙しくて…」
池「俺だって忙しなだぞ!」(爆)
掛「また今度しますか?」
池「今度っていづだ?まず日にちを決めねど駄目だ!」(爆)
掛「ん~む…」
池「まず日にちだけも決めねどラーメン作らねぞ!」(核爆)
掛「6月●●日にしますか?」
池「よっしゃ~」(爆)

事ほど左様でラーメンを作って貰える事になりました(爆)

「何食べんなだ?」とメニューを見ると、冷やし中華の板があります(爆)

020 (640x473)

作り忘れた様な事を言っていて、手書きすれば良いと言うのが
前回のハーフムーンさん記事でしたが、時期が早いので
出さなかっただけの話だったのです(核爆)

完全に担がれました(爆)

実は「鳥モツラーメン」の板も隠してあるとかないとか(謎爆)

復活を期待したいところですが、手が回らず無理だろうなぁ~(苦笑)

私はワンタンメンの大盛りです。

022 (640x478)

何とサンも一緒だったのです。

サンはチャーシューメン大盛りです。

023 (640x480)

「半月の大盛りを舐めんなよ!」とは誰が言った言葉なのか?(笑)

麺量は二玉分の360gは最低でもあると思います。

KKです!
024 (640x463)

そんな事をしていると、フライングシャッターのカップルが二日連続での
入店でした。激可愛彼女の方が「今日も来ちゃいました!」と池田店主に挨拶。

何と彼氏(旦那殿?)の方が、ルービを旨そうに呑んでいます。
勿論、手始めは無料です!ガン見した訳では無いですが、内臓系のサガリとか何かの部位だと思います。

これも店主が左党だからの配慮だと思うのです。酒には何かあてが無いといけないと言う事が分かっているからです。

空酒させてはいけません。だからと言って「やっつけつまみ」を数百円も取る様な飲食店もどうかと思う今日この頃であります。

ハーフムーンの池田店主は、美味しいつまみをサービスして出してくれているのです。

超左党だからできるサービスなんじゃないでしょうかね?

025 (640x449)

毎日の味チェックで「今日も同じ味、旨いねぇ~」と独り事を言う池田名人(笑)

「最近大した事無いよと言わなくなりましたね?」と言うと
「いや、本当に大した無いんだよ!でも飽きないラーメン、飽きないラーメンが一番ですよ!」

確かに飽きないラーメン、ん~む。言い得て妙…。

がちゃがちゃ訳の分からぬ物を入れ過ぎて、複雑な味にはなり個性はでるかもしれませんが、飽きられてはどうにもなりません。

このヒントを是非大事にしたいと思うのでありました(謎)
いやぁ~、池田名人の事、大好きです!(爆)
こんなに気の合う人も珍しいです(核爆)

やはり、類は類を呼び友は友を呼ぶか?(超核爆)