霞城管内王者店

霞城管内遠征の記事の最後になりますが、自ずと記事の内容が前後しています。

高校総体二日目の試合時間は13時30分でありましたので、ホテルからも、自ずと会場からも近い、こちらのお店にガチンコシャッターすると決めていました。

因みに、ホテルからも会場からも遠くても同じお店にガチンコシャッターをしたと分析します(爆)

IMG_5650 (640x454) (490x348)

11時30分開店のお店なので、10時30分であればOKと言う段取りでしたが、何とホテル指定の駐車場から出るまでが激混みで大変でありましたorz

恐るべし、吉村ビル所在地の霞城駅前立体駐車場であります(大汗;)

結局は城金さん駐車場に突入したのが開店30分前の11時になっていましたorz

何とかシャッター長になれると石松ポーズ(爆)

駐車スペースに納める為にバックしようとしていると、セカンドカーが物凄い勢いで駐車場に突入して来ましたので、バックの途中で車から降りて
ねむの花管内の英雄「週一ダッシュ」をして、入り口前まで駆け寄りました(核爆)

おかんが運転を代わり、車を納めて辛うじて二人でPPゲット。

10分後に霞城管内の大ボス「荒木社長」に見付かり逮捕!(爆)
まあ、自首と言う容でしょうか?(笑)

IMG_5652 (640x465)

荒木社長にツーショット写真をお願いして、「おかん」に撮らせ、
社長と雑談していると、サード車から降りて来た婆タリアンが、
私と荒木社長を掻き分けて、何と強引PPで横取りをしたのです(核爆)

私も初めて見た、超ごっつあんPPです(爆)

名付けて「鳶に油揚げ攫われPP」をされてしまったのです(核自爆)

「おかん」超爆笑(核爆)

そこは冷静な荒木社長が、順番を替えて私達を最初に案内してくれました。

一応メニューです。

IMG_5653 (640x480)

行く前からオーダーは決めていました。
IMG_5654 (640x473)

私はデフォで「おかん」は醤油つけ麺です。

まずは私のデフォが登場です。

昨年夏以来です。

IMG_5655 (640x456)

澄んだスープで醤油色がとても美味しそうです。

当然スープからですが、本当に旨い。馬鹿旨です。

麺は?

麺も素晴らしいです。

IMG_5656 (640x479)

小麦粉の風味も良く、そして、落着いた感があり、
打ち立てでも無い、当然熟成麺でもない中途半端な寝かせでしょうか?(核爆)

私の一番好きな保管状態です。本当に旨い!

縮れ具合も絶妙です。切れ刃の下にゴムなどで付加を掛けて、縮れを出して
提供するお店もあるようですが、ここは渾身の手揉みです。

見てもすぐに分かりますが、目隠しされても、啜った時に唇に触れた感じで
手揉みとすぐに分かりますよ!

全く手抜き無し!当然と言えば当然ですが、霞城管内ナンバーワンの大繁盛店ですから、出る食数も半端無い訳ですよ。

それでも、全て渾身の手揉みを加えていると言う事は素晴らしい事だと敬意を表する次第です。

チャーシューも旨い!肩ロース部位ですが、味の浸み込みの悪い部位であるのですが、その辺りも計算して最高の浸み込み具合であります。

IMG_5657 (640x480)

分厚いのが三枚です。もう一枚加えたらチャーシューメンとして出しても
文句の言う人はいないくらいでしょう。

「おかん」のつけ麺です。

旨いとの噂はいつも聞いていましたが、初食でした。
多少味見をしましたが、ブラボーです!

つけダレも多く、どの様にしたら最後まで美味しく食べて貰うかを計算された
つけ麺でした。

IMG_5658 (640x431)

それこそ縮れを加えた麺ですが、つけ麺はストレートでも食べてみたいとも
思いましたが、茹で時間を考えると無理ですね(苦笑)

大変失礼しました。

60分で100食提供できるからこそ、あれだけの巨大なキャパで、
行列でもほとんど待たずに着席できて、ストレス全く無しの内に提供をできるお店なのですからね。

IMG_5659 (640x466)

やはり、美味しいものを作れる人や繁盛店の経営者は尊敬します。

まあ、荒木社長においては別次元の方なので、敬服の外は無いでしょう。

今回の山越えは、高校総体第一ではありましたが、麺辰の鈴木氏にも会えて、ご挨拶できましたし、天下の荒木社長の顔も見る事が出来ました。

そして、霞城管内で味でも人気でも代表する二軒のラーメンを食べる事が
できたと言う満足感はそう簡単にあるものではないでしょう。

本当に「有難う御座います」とお客側が感謝し御礼を言いたくなるラーメンでありました。

さて、そんな事ですがショックからは立ち直りましたが、
まだ悔しいです(超核爆)