荘銀地元支店総会

荘銀地元支店の総会に出席して来ました。

なぜか?水曜日に開催(笑)
されば荘銀の猛信者の小生は欠席する訳にはいきますまい(爆)

003 (640x452) (490x346)

会場は、隣村の民宿『本間義彦』さんです(爆)

002 (640x475) (490x364)

この様な宴では、お酌に回ったりしなければいけないので
ゆっくり食べている訳には行きません。

ゆっくり食べられないなら、急いで食べれば良いのです(核爆)
10分でほぼ完食(爆)

それから急いでお酌に回れば良いのです(笑)

一回りして席に戻ると、地元支店の看板行員リリーさんがカラオケを勧めて来ます。しかし、「焼酎が腐ると悪いので止めます」とお断りしました(爆)

知らない内に、ご結婚されていたみたいで、シュガーからフィフティストームに苗字が変わっていました。

そして、お隣が天下の仁三郎の社長(船長)であります。
何度も言っていますが、仁三郎の定置網とは絶対に喧嘩してはいけません(爆)

004 (640x463)

この日仁三郎の社長にお話したのは、別会社を立ち上げ、水産会社を設立したらどうか?とのアドバイスでありました(笑)

定置網で馬鹿獲れ(大漁)される事が多い、鯵、豆河豚、青子&イナダを中心とした魚の乾物です。

春夏、鯵は焼き干し、豆河豚も焼き干しにして、青子&イナダは節にします。
秋冬は鮭節を作ります。ハタハタ等の魚醤を作るのも良いと思います。

完成したら、私のところに塩中華そばには豆河豚の焼き干しを使用して、
中華そばには、鰹、鯖類の節を止めて青子&イナダ節を使用します。

小型のヒラメなんかは五枚下ろしにして、身は刺し身で販売して、
残りは骨煎餅にして売るのも面白いと思います。

と、上記の様な能書きを沢山たれたら「ん~む、わがった!かんげでみる」と興味有り気でした。

会社設立の際には、是非株主にさせて貰いたいと思います(爆)
事ほど左様にも「仁三郎」とは喧嘩してはいけません(核爆)

今後、全国津々浦々に視察に行く事と思われます。

さて、シュガー支店長もあまり歌いたくない歌まで歌わなければいけないのは
いくら仕事といえ大変ですなぁ~(爆)

005 (640x480)

そして、あまり呑みたくもないビールまで呑まなければいけないのも
超大変です(核爆)

「支店長、畳にこぼしたら弁償です」とプレッシャーを掛けながら
グイグイ注ぎます(核爆)

008 (640x455)

一部始終を見ていた水沢自動車の梅津社長から爆弾割りをやられます(爆)

「アツシさん、他人のお膳にこぼしたら掃除ですよ!」とプレッシャーを
掛けて来ます(核爆)
IMG_5549 (640x471)

この30分後の記憶がほとんどありません(核自爆)

看板行員「リリー」さんから、「社長、帰りのバスが発車します!」と連呼
されていたとかいないとか(核爆)

IMG_5550 (640x480)

この日は事前の猛練習無しで、勿論二次会へも参加できませんでした(爆)

宴会のお開きになる8時30分には勝負が付いていました(核爆)

呑み方次第で、2時間半程度でも有り難くなれる事が分かりました(爆)(爆)