プチ同級会

昨日はプチ同級会をしまして、こちらのお店にお邪魔しました。

001 (490x355)

メンバーはkuri&マタリキの三人です。

初訪です。

マタリキが予約を入れてくれて、待ち合わせは18時。

二階の超ビップの隠れ部屋みたいな椅子席を予約してくれて最高でした。

畳の宴会だと僅かな時間で腰が限界になりますから(苦笑)

まずは私が特に重視している手始めであります。

002 (490x347)

鶏肉の八幡巻きは上品な味付けで中々美味でありましたし、
ホタルイカとギボウシのカラシ酢味噌掛けは最高に美味でありました。
酢味噌だけでも美味しいですが、和カラシを隠し味にしているところは
点数高いと思います。

ギボウシの茹で方も抜群に上手でありました。

焼き鳥ですが、メニューに300円とありましたのでかなり高いと思って
いましたが、二本の価格でありました(爆)

オーダーは二本単位です。

鶏皮とダルムとオーダーしたのですが、若いスタッフにはダルム呼称は
全く通じませんでしたorz白とかモツの方が一般的なのでしょうか?

右二本はkuriの分(笑)

003 (640x452)

鶏皮は滅茶旨でした。Kuriも一口食べて「うめぇ~」と感嘆していました。

ほんの少し辛かったですがどちらも馬鹿旨でありました(爆)

鶏料理には目がありません。
手羽先の唐揚げです。

付けダレに砂糖を少々使用しているのでしょうか?
色が濃く出ていますね。

004 (640x471)

シャモの竜田揚げであります。

肉の弾力があり、優しい味付けです。
天然塩をいただき付けて食べると最高でありました。

005 (640x480)

串揚げです。これもソースで食べる容ではありませんでした。
何を食べても旨かったです。

後はひたすら呑みながら談議です。

007 (640x476)

マタリキが、今の仕事を辞めてラーメン屋になりたいと爆弾発言(爆)
kuriは噴出して笑う次元と言うよりも呆れて物も言えない様な
顔をしていました。

私も全く同じであります。

親方日の丸職業を辞めてのラーメン屋?退職金も今だとブンハンになると言いますorz

マタリキがラーメン屋とは、私が警察官になりたいと言うのと同等の次元でしょう(核爆)

kuriも私も猛反対します。説得を続け1時間~2時間と時間が経過しますが、
「やりたい!」「やる!」の一点張りです。

そんな中、私の開業までのエピソードを話します。
それから、商売の厳しさ、難しさも話します

最後に「俺は命を懸けてやった!」と言うとマタリキも「俺も命を懸けてやる!」
と言います。

Kuriも根気負けで、「そこまで言うのならやってみるしかねぇの、もう止めない!」と言います。

沢田研二の「勝手にしやがれ!」って感じですな(核爆)

私も今更警察官になれる訳でもないので、ラーメン屋辞めて
健康管理センターにでも雇って貰おうかな?(超核爆)

さて、一体マタリキはどうなるのでしょうか?

開業は焦らずじっくり時間掛けて慎重に行動して欲しいです。

色々質問したりしましたが、分析すると今年中の開業は無理でしょうな。

その前に、ある大物もラーメン店開業との噂が流れ始めている頃ですが、
一体どうなるものか?(謎)

簡単に始めた商売こそ簡単に潰れるを肝に銘じて
精進、努力して頑張って貰いたいです。