昨日のお昼

昨日は山伏管内ケソチャソさんへお邪魔して来ました。

002 (490x353)

この日も⑧治療院さんの予約時間の関係で、11時のシャッターにどうしても間に合わずに、私の事を知らないお店を選んでお邪魔した次第です(笑)

チャーシューメンの小、油抜き、海苔を麺硬めでオーダーしました。

私と一秒違いで入店して、対面に座った30代後半と思しきお客さんは、
脂っぽくバリ硬とオーダーしていました(汗;)
スタッフの方からも店主からも「毎度さん!」「どうも!」と挨拶されておりましたので、ケソチャソファンかここ山伏店の信者と思われるお客さんだと思います。

しかし、バリ硬とは?顔をチラリと見ますが、我等の雷軒殿では
無い様です(謎爆)

マジで失敗しました。そのお客さんがバリ硬と言った瞬間に
硬めを止めて、針金に変更すればと後悔(爆)
そのお客さんが、更に粉落としと変更すれば、私は生麺を直接丼に入れて下さいと言う意地くらいはありました(核爆)

003 (490x368)

案の定、30秒程遅れて私に着丼です(笑)
針金にして貰えば、10秒か15秒は私に早く着丼したかと思うと
まさに痛恨の極み(核爆)

岩海苔風味の良い香りがしますよ!

麺をふく振りをして、海苔の良い匂いを前の席のお客さんに行くように
します(爆)

「ほら、悔しかったら海苔の追加トッピングしてみろよ!」と心の中で
呟きます(核爆)

しかし、前のお客さんはそんな香りを羨ましがるどころか、
携帯電話でビシバシ画像を撮り続けていますぞ!

もしかしたら、ブロガーなのか?(謎爆)

私も負けたくないので、いつも以上に画像を撮ります(核爆)

004 (640x480)

チャーシューも良い仕事しております。

005 (640x478)

しかし、茹で時間が全然違う為に私の麺よりもかなり細いです。
膨らまないと言うか、麺に遊びが無い内に上げているためにかなり細めです。

対面の隣のお客さんの麺は二倍の太さです(爆)

海苔を巻いて食べるのを、前のお客さんに見せびらかす様に
しますが全く見向きもしません(爆)

006 (640x453)

KK!間違いなく旨いです!

正直私は全店舗制覇した訳ではありませんが、ほぼ全店食べています。
実はヨメチョウ管内がトッピング等全てにおいて一押しと思っていましたが、
今日の一杯は甲乙つけ難い双璧の味と感じた次第です。

007 (640x479)

残スープに餅をチンして入れて〆たらどんなに幸せな気持ちになるだろうか?

相当に点数の高いラーメンであると感服しました。

もしかしたら、これはラーメンではなく「ケソチャソと言う食べ物」と言っても過言ではない個性的で病み付きになる食べ物だと改めて痛感して来ました。

敬服の外は無い「ラーメン」である事は間違いありません。

こちらの投稿もお勧め!