遅い新年会

ハーフムーンの池田名人と遅い新年会をしました。

本来は昨年11月に懇親会をするつもりでいましたが、私の勝手なぎっくり腰のせいで日延させて貰いました(泣;)

次の約束をしたのは忘年会と言う事でしたが、例の師走爆弾低気圧の日で
前日に日延の打診を私からして日延して貰った次第ですorz

その次は池田名人の方から、大晦日or元日に自宅で一杯やろうとお誘いを
頂きましたが、まさかその両日に池田名人のお家にお邪魔する訳にもいかず低調にお断りして漸く今回の宴と言う運びになった訳であります。

ここまでの経緯で「翌日に仕事だから…なんて言っていると真の酒呑みにはなれませんよ!」と指摘を受けました(核爆)

池田名人は3時からでも4時からでも呑める、時間にゆとりのある方です。
当然朝は4時くらいには起きて製麺等の仕込みをしているからこそ、
営業終了後には残業も無く自由な時間が取れるのです。

そんな事で夜の営業時間になる前に、前倒し開店をしていただきアリランさんで密サシ宴を始めました。

乳牛の胃袋の味噌ダレ和え(笑)

064 (640x480) (490x368)

牛のベロの塩振りです(爆)

001 (640x465)

牛の殴り!(核爆)

066 (640x471)

後は上三枚肉と心臓をオーダーした記憶がありますが話しに夢中になり
画像は無しであります(笑)

下の画像をガン見すると、ボトルがグリーンですが『爽』ではありません。
池田名人の店名を尊重して『月』の付く焼酎を呑みました(笑)

「今日、月」(爆)

007 (640x462)

腹が一杯になれば、池田名人はカラオケを歌いたくなる疾病になるのです(爆)
しかし、歌い過ぎは医師から禁止されているのだとか(核爆)

勿論、予定通りのヒッパレさんであります。

店長にはいつもの様に社長には絶対に内緒と伝え入室します(爆)

「今日、山は何回歌うんだろう?」と冷やかすと、
「山なんか歌わないよ!卒業したよ!」と言います。

「じゃあ、川も橋も年輪も与作もNGですよ!」と言うと
「そんな歌、歌わないですよ!」と自信満々でありました(爆)

009 (640x480)

同じサブチャソソングではありましたが、私の知らない歌を何曲も歌っていました(驚;)

それらの歌が、山等の18番、19番よりも上手いじゃないですか!(爆)

まさに独擅場でありました(笑)

10曲くらい歌い終えた頃に、太麺屋(ヒッパレ)の川井社長が
入室して来ました(大汗;)

店長&他のスタッフは口が堅い筈なのですが、なぜ分かったのでしょうか?

何と池田名人が太麺屋さんの前に車を停めていたところを、太麺屋さんに荷物を下ろしていた日●商会のH田氏に逮捕されていたらしいです(爆)

事情聴取されて、私と焼肉食べると口を滑らしたと言う事でした(爆)

014 (640x468)

そんな事でありまして、残業を終えた川井社長が入室して来たと言う事でありました。

即座にカラオケ中止になり、ラーメン談義等で盛り上がりました。

ハーフムーンさんは毎日捌き切れない程のお客様で嬉しい悲鳴と言う事でした。

オーダーを受けてからのワンタンの餡包みはとても大変です。
ほんの数時間で良いからバイトを雇った方が良いと忠告するのですが、
聞いたものでありません(爆)

まあ、そんな性格の池田名人が好きな訳でもあるのですが(笑)

作り置きして冷凍保存と言う方法もありますが、池田名人は絶対にしないと思うので、あえて余計な事は言いませんでした(爆)

代行で帰る時「今度いつ呑むの?」と言って去って行かれました(核爆)

太麺屋さんもあまりにも多忙で仕込み追いつかず大変だと言っていました。
天候に左右されないのは本当に凄い事で羨ましい限りです。

私のところは師走は最悪でありましたし、ジャニュアリーも多少ですが前年比減になるかもしれませんorz

明日と明後日頑張って挽回しようと思いますが、お客さんが来てくれない事には頑張り様がありません(核爆)

こちらの投稿もお勧め!