タイワニーズフード店

マン&サーズデイは既出の⑧治療院さんへ!

この日はサーズで11時30分の予約しか空いていませんでしたorz

治療の後になると浜田正午を過ぎる事になります(爆)
私は正午を過ぎるとラーメンを食べる意欲がゼロになるのです(核爆)

その為には11時で早急に済ませて向うしかありませんでした。

しかし、荘バンク地元支店のシュガー支店長とまたまたオーバートーキング(爆)前池田支店長の2倍は喋るかな?(核爆)

治療院に向かいながらここしかないなと向かったのがこちらのお店。

001 (490x368)

案の定!っうか振られ王健在です(自爆)

しかし、なぜこんなに振られるのでしょうか?orz
002 (490x368)

私のシーズン中は木曜定休のお店を頭に叩きこんでいますので、
そんなに振られなくて良い気もしますが、かなりの確率で
振られるのです(苦笑)

頻繁に臨時休業するお店でも無いでしょうし、小生は余程運が無い香具師なのかもしれませんねorz

さればで御座る…。

好きですクロックタワーオブテイスト恋の町札幌に行こうとも考えましたが、
タイワニーズフードの方が近いのでそちらにしました(爆)

003 (640x480)

『いらったいませぇ~!お好きな席どうぞ!』との挨拶をしてくれました。

ここが重要というかポイントです。

私は全く気になりませんが「お1人様ですか?カウンターでお願いします!」
と促すお店を酷く嫌う人もいるみたいです。

例えば、私のところで最初に来店したお客様に1番テーブルでお願いします
なんて言って自らの型に嵌めてしまえば、五●嵐さんと言うお客さんは
酷く嫌い絶対に来なくなるでしょう(爆)

私はカウンターに限るタイプなので全然気にならないどころか、
寿司屋も居酒屋も基本的にはカウンターがベストです。

というか畳はNGです。腰痛人には最悪です。

どこかにありますね?カウンターも無く畳だけのところが?(核爆)

まあ、そんな事ではありますがお店の事情はあるでしょう。
ただ混み合う時間帯、キャパシティーも関係はしてくると思いますが
開店30分で満席にならないお店なら、シャッター人に対しては
型に嵌めない方がベターではないかと思いますね。

004 (640x480)

そんな事で、最初から頼まれた様にカウンターに座る小生です(爆)

っうか、接客にマニュアルがある訳でも無いのでしょうが、
前回来た時になかった「お好きな席どうぞ!」と言う挨拶に感心した次第です。

お客さんは、入店後どこに座ろうか考えたり迷う人もいるでしょう。
 
その時に「お好きな席どうぞ!」と言われたら、多少の安堵感はあると思います。あとは余計な言葉は要りません。

当たり前で普通の接客かもしれませんが異国の地で商売をして、
その挨拶をまともな日本語でほぼ違和感無くできるとはあっぱれではないでしょうか!

台湾ラーメン&炒飯です。

005 (640x470)

台湾ラーメンと言うと、ある程度は辛い、ニラ、挽肉と言うイメージでしょうか?
あまり辛くは無いので、唐辛子&ラー油もありますので好みで存分に入れて頂きましょう!
006 (640x479)

辛さとしては、マイ両ドーターなら小学校時代にも軽く食べられる辛さです(笑)
当事のサンと「おかん」ならギリギリどころかやや撃沈気味の辛さなんじゃないかと分析します(爆)

今は、サンも「おかん」も結構な辛さの物まで食べられる様になったのですから、慣れなのでしょうね!

007 (640x455)

KKですが、最高にバランスが良いです。

やや薄味の炒飯ですが、台湾ラーメンの残スープを呑みながらは最高のバランスでした。

これで夜の部800円を700円と言う100円引きなのです(汗;)

そして、ウーロン茶もサービスですよ!(驚;)

008 (640x480)

氷と爽を隠し持ったお客が来たらどうなるのか?(核爆)

コーヒーもサービスです。

本当に恐れ入ります(汗;)

009 (640x468)

そして、飴のサービスまで!
私は急いでいたのは全く関係なく、ラーメンヤットが800円のところ700円と言う事で、これだけであり難い気持ちになり満足しましたので、
時間に余裕があっても気の毒で頂かないで帰って来たでしょう。

010 (640x473)

飴も何か申し訳なくて取れませんでした。

飴の鷲掴みだけはいけません(苦笑)
絶対にいけません!

ここのお店でも当店でも(核爆)

こちらの投稿もお勧め!