『アンオーガー』

城下町管内ビッグスプリング地区の『アンオーガーがらし』
さんへ痛恨のセカンド岡田は豚の鼻でありました(核爆)

001 (490x346)

さて、こちらの遠藤店主はヤフーラーメンブロガー忘年会に続き、
先だって行われた『ヤフーラーメンブロガーVSラーメン店連合』の混ぜそば対決のイベントにも参加しまして、龍のシュガー氏、晴天の欣ちゃんとのトリオで見事勝利したのは記憶に新しいところです。

宴ではゆっくりお話する事もできなかったのですが、
龍のシュガー氏と製麺の話をしているのをマイデビルイヤーに入って
来たのです(爆)

もしかして、自家製麺に切り替えたものかと興味津津で訪れたのでありました。

そんなに意味は無いかもしれませんが、セカンドでも何とか
6番席はゲット(核爆)

003 (640x480)

席に着くやいなや、遠藤店主内儀殿が「昨日は大変お世話になりました」と
のご挨拶を頂きました。

私は全然お世話も致していませんでしたし、お礼を言うなら会場を快く提供してくれたキズナの英さんと幹事長のナオキング氏、後は遠藤店主をゴリ押ししたサンダー&ドラゴン両氏でありましょう!(爆)

しかし、ここの内儀殿の挨拶は非常に爽やかでありまして、
接客においては晴天の女将『理香チャソ』を脅かす程の気持ちの良い挨拶をしてくれます(笑)

この日も寒く、極熱の辛い味噌ラーメンが食べたくて向ったのもありましたが、
詳細を打診すると、基本は醤油ラーメンには自家製麺との事でしたので、   多少迷いましたが醤油ラーメンをチョイスする事にしました。
メニューを見るとあまりにもチャーシューが旨そうでありましたので、
チャーシューメンにする事にしました。

002 (640x473)

着丼です。

004 (640x473)

さて、自家製麺に切り替えたと言うその麺は?

勿論硬めでオーダーです。

005 (640x455)

好みの硬さで茹で上げられて来ました。

そんなに多加水と言う事ではないみたいですが、やや多加水の40%少々と言った加水率でしょうか?

はっきり言って、最近製麺を始めた人の麺ではありませんな!

遠藤店主は天才か?或いは同級生である龍のシュガー氏から手解きがあったと睨んでいるのですがどうか?(爆)

006 (640x393)

どうも御馳走様でした。

麺は既出の様に素晴らしかったですが、チャーシューが最高に素晴らしかったと思います。

トロトロ寸前で豚の旨味を残しながらの調理時間と味付けは絶妙です。

前回訪時よりもチャーシューはかなりの進化をしています。
スープ温度等とかなり試行錯誤して改善点がありとても感心して来ました。

それはそうでしょう。立地条件は最悪まではいかないでしょうが、
かなり悪い通り沿いだと思いますよ。

そんな条件でも繁盛されているのですから実力があり多くの
支持を得ている証拠です。

ここの通りはまず通らなくなり全く認識していませんでしたが、
頑張っている事を認識して帰って参りました。

今後も事あるごとに交流して行く事となりそうなので仲良くさせて貰えれば
幸いです。