先週のお昼

牛耳る会忘年会は呑み過ぎ注意報→呑み過ぎ警報が発令されましたが、
そのまま呑み続け午前様orz

朝起きたひろゆき時点では、完全にアルコールが残った状態でした(核爆)

いくら酒が好きでも、呑んだら乗るなは当たり前。乗るなら人間止めましょうが基本信念。

しかし、そんな最低な理由で歯医者の予約(約束)キャンセルしても
人間アウト(爆)

更には食べ歩きを怠ったっても飲食店経営者として、廃業の兆候!?と言うのも持論。

何とこの日は致し方なく「おかん」が運転手で世界でも指折りの五十嵐歯科医院さんへ送って貰いました(核爆)

しかし、美原管内に入ると恐ろしい程のトラフィックジャム(大汗;)
朝の通勤ラッシュの次元ではない程のジャムで、次から次へと来る
患者さん達がジャムに苦情を言っておられましたorz

分析はできませんが、恐らくは大川商店さんの移転の開店日に当たったのではないかとの衛生士殿の答弁。

患者さんはほとんど遅れてやって来ます。

私は9時45分の予約で、9時に出発しましたので辛うじて9時44分で滑りこまないセーフでありました(爆)歯医者に滑りこんでは他の患者さんの迷惑になりますから絶対に止めて下さい(核爆)

約束、時間は厳守です。この世で1番大切な事だと断言できます。

治療が終ったのは10時50分。その後会計をして医院を出たのが55分。

以前から行こうと思っていたキズナ英さんに直行しようとするも、
山王通りで11時。完全シャッター長どころかシャッターすら無理。

11時30分のお店に行こうと「おかん」に言うとぶち切れ(核爆)

何と前日泥酔で、英さんに「歯医者行ってから行くぞ!」と気合の宣告をしていたと言います(核自爆)

危うく約束を破るところでした(大汗;)

そんな事で前置き能書きが多くなりましたが、キズナ英さんシャッター断念の入店です!(苦笑)

001 (490x347)

駐車場に入って行くと、越後運輸のトラックが横付けして停まっていました。

こんなでかい車で来るなよ!と思っていたら、運チャソが小麦粉を下ろしていました。その数30袋(大汗;)25kが30袋ですよ!(驚;)

入店後、すぐに打診すると英さんは「1ヶ月分ですよ!」とすぐに分かる嘘を付きます(爆)

すぐに「嘘だ!」と指摘すると、「嘘です。もう少し使います」と答えていました(爆)

券売機恐怖症の私は、当然「つけ麺」のところしか分かりません(爆)

そんな事で「おかん」の分も「つけ麺」を押しました(爆)

イーチアザー300gでお願いしました。

さて、周知の通りですがキズナ英さんはラーメンWalker山形2014で
新人王「金賞」を取りました。

002 (462x640)

事ほど左様に手前のお店もお陰様で、総合部門で頂戴した訳ですが、
既出のポイントが全然違います。英さんは全国的ランキングでも10位台に入っている訳でもあります。

これはマジで感心、感服であります。
来年は間違わなければ、総合部門で金賞を取ると分析できるポイントです。

さて、その味は『金賞』に恥じない味なのでしょうか?

003 (640x478)

ラーメンの場合はスープを一口からが基本の食べ方。
つけ麺の食べ方の基本はあるのか?私は分かりません。

いきなり麺から行くべきと言うか、スープを呑まずに
素麺を食べるのも有りだと思います。

そして、付け汁に箸を浸し舐め、塩分濃度を確認します。

濃度によって、浸す麺量を感覚で決めます。

英さんのは円やかで塩辛さが全然無いので、麺をブンハンくらい浸して食べるのが私の一番旨いと思う食べ方です。

004 (640x473)

3分どころか2分も持たないです(核爆)
ほとんど噛まないので喉が詰まります。

旨いから早く食べる!だから喉が詰まるわけです(爆)

丸ちゃんの焼そばも喉が詰まります(笑)

英さんは「焼き石ありますよ!」と声を掛けてくれるので、遠慮せずに
お願いする事にしました。

激可愛スタッフの禎さんが焼き石を運んで来てくれると、
英さんは「火傷させて、暫く休んで貰えるとあり難い」と冗談を言います(爆)

005 (640x451)

投入すると、提供時のスープ温度に完全復活します。

これからが二度目の楽しみです。

006 (640x446)

いやぁ~、久しぶりに頂きましたが本当に旨いです。

「おかん」も焼き石は入れませんでしたが、スープ割りして夫婦KKでした。

金賞は当然外内島納得です(爆)

何しろ麺が考えられないくらい旨いと思います。

トータル的にも文句の付け所が無い逸品です。

他のメニューも頂いていますが、デフォラーメンよりは朝ラーバージョンの
方が個人的には好みです。それよりもこの頂いた「つけ麺」が個人的には
1番好きかな?

店名を替えて朝ラーバージョンでお店をやっても、来年は間違いなく再度新人王でしょう(核爆)

この日は英さんに「新しい名刺作りました」と渡して貰いました。

001 (640x476)

会社になり社長になった様です。かなりの利益が上がっているから
税理士の先生からでも勧められたのでしょう。

私のところなんか逆に法人を辞め、個人に替えようかと税理士の先生に相談しているところです(苦笑)

まあ、もう少し勉強しなおしてから決断したいと思います。

さて、先週の土曜日にギックリ腰をやって豪い目にあっていますorz

爽の祟りだ!?と言う人もいますが違いますよ(爆)

どのくらい酷いかと言うと、自宅の寝床から旅館の厨房まで自力徒歩で最悪で毎日平均25分です(爆)今朝が寝床から起きる30分前に座薬投入したので5分だけ短縮して20分(爆)

はっきり言って天神祭りで売られているミドリガメよりも歩くのが遅いと思います(核爆)

爽を絶って早5日目の夜を迎えていますorz

明日のシャッターも100%絶望です。

食べ歩き怠っても人間アウトと舌の根の乾かぬうちにあれですが、
明日だけは例外で断念せざるを得ません。

夜に爽をやれないのもかなりのストレスですが、他店のラーメンを食べに行けないと言うのも相当のストレスです。

何をやっても全く良くなる兆候も無いので、もうお祈りするしか方法は無い様ですorz

そんな事ですので、ここは暫くの間お休みにしますので悪しからず!

ご来店のお客様におかれましては味の面においても然りですが、
普段よりも提供時間が遅れる事は一切ありませんのでご安心してご来店下さい!

絶対と言う言葉は絶対に使えませんが、極力臨時休業は避けるように努めますので宜しくお願いします。