ありらん系列店&山伏女バス部保護者会

セカンドドーターの夜練の迎えの助手をしながら寄ったのは
こちらのお店です(爆)

セカンドドーターが珍しく中華を食べたいと言うので寄る事にしました。
勿論ですが、既に泥酔寸前の黄色信号状態ですなぁ~(爆)

IMG_3885 (490x360)

酔っていても調味料セットを撮るのは儀式になって忘れなくなりました(爆)

IMG_3886 (490x348)

こちらのお店の手羽先の唐揚げはニンニクが効いてとても旨いです。
「おかん」は普通に好き程度で食べますが、それ以外の家族全員は
手羽神経です(核爆)

IMG_3890 (640x480)

セカンドドーターに無理やり頼んだ富士山盛り?(爆)
夜練とは普段の練習時間でスクールバスに乗っては帰れない追加練習なのであります。

動いた分食べないとね(笑)お替りするのも面倒だし(爆)

IMG_3888 (640x480)

まあ、これぐらいを軽く完食すようだともう少し強くなるとも分析できますが、
さすがに「おかん」が手伝っていました(爆)

そして、〆の醤油ラーメンです。
初めてのデフォになります。
ブルードラゴンさんの馬鹿野郎!(核爆)貴方の母さんデべソ!!!(爆)
これが本当の社長の独り言です(爆)

IMG_3893 (640x450)

そして、ラーメンと一緒にオーダーしたマーボー豆腐が少し遅れて
提供されました。以前と変わった味がしましたよ。
甘味が増し、挽肉では無くコリコリした食感は筋肉でしょうか?

牛風味の筋肉マーボーです。

これは最高に旨いです!

なるほど、、、お父上のお店「ありらん」から牛筋を拝借しての調理でしょうか?(謎笑)

ありらんさんでもチャイナさんの麺やチャーシューを拝借していますしね(爆)

マーボー

そんな事ですが奇しくも翌日にはお父上のありらんさんで山伏ハイスクール
女バス部保護者の新体制顔合わせ懇親会がありました。

003 (640x480)

「おかん」は知っていたそうですが、私が毎日爽と格闘している内にセカンドドーターが主将に抜擢され、その後私が保護者会の代表候補になっていたそうです(大汗;)

他にも適任の保護者の方が数名いたのですが、家庭の事情等で
最後まで手を後ろに回したままだったのです(苦笑)

3回は固くお断りしましたが、最後には先生が出て来て
「名前だけ貸して下さい!」と言われ、ついには名ばかりの幽霊会長に
押し出された容になりましたorz
004 (640x480)

セカンドドーターがキャプテンになったと聞いた時に、山伏高女バス部はマジで終ったと思いました(爆)しかし、先生の話を聞くと一生懸命頑張っているよと多少の評価は
してくれているみたいですし、この日の練習試合を観に行きまして
プレー以外の部分も見ていましたがなんとかかんとかやっているなと
いくらか安心して帰って来ました。

自宅でも学校にいる時と同じ行いをして欲しいものです(核爆)

そして、私が代表になった時点で山伏高校女バスの明日は無いと確信しましたがこの日集まった他の保護者の顔ぶれを見て、そして全員がご協力をして下さると言う意気込みを感じ、明るい明日が見えてきた様に思えました。

山伏旋風に期待して下さいよ!(笑)

005 (640x464)

ヘッドコーチの須田先生です。この日の練習試合での指導も見て来ました。
私はバスケのルールは半分も分からない素人ではありますが、
須田先生の指導(教え方)は、個人的にはとても好感が持てました。
もっと厳しくごしゃいでも良いかなとも思いましたが、女子と言う事でもありますしあんなものなのでしょうか。

ごしゃがれた本人がなぜごしゃがれだがを分かれば急成長するのでしょうけど、
あたかも憎くてごしゃがれたんじゃないかと錯覚してしまう子供達も多少いた様に思えました。
期待されているからこそごしゃがいでるんだと認識を替えればもっと伸びるんだと思うのですが、そのあたりに期待したいと思います。

保護者の方も皆良い人柄で、子供達の明るい挨拶も実に素晴らしい。
そして、指導者も素晴らしいとくれば必ずもっと上を狙える事は間違いありません。

006 (640x471)

一つでも上を目指して頑張って欲しいものです。
絶対王者と云われている高校とそれに近い実力高校がありますが、
勝負事に絶対はありません。ミスターハイブリッジにそう簡単に
下駄を履かせない様にして貰いたいです(核爆)

何とかハイブリッジ先生に泡を食わせたい(爆)
そして須田先生には美味しい泡を呑ませたい(爆)
山伏高校保護者会皆の願いであります。

宜しく頼みまっせ!!!須田先生(ジュニア)