限定「つけそば」

こちらの限定が気になって行って参りました。

008 (490x368)

もう、シャッター長当たり前なんて毎回言わせないで下さい(核爆)
っうか同じお店で、連続5番を引く訳には行きません(爆)

010 (367x490)

また振られるかなと思いましたが、そろそろやるんじゃないかと狙っていたところで、ドンピシャ正解!(笑)

この日は比較的過ごし易い温度のせいか「つけそば」でした。
それでもお初メニューです。

009 (640x479)

太麺、細麺が選べるのは良いですなぁ~。

当然、たまにしかない細麺でオーダーしました。

気合の大盛り、肉ミックスで!

011 (479x640)

やはり、龍さんの細麺は最高です!

というよりもあの太麺こそが個性有り、自信麺なのでしょうが、
私の好みが細麺なのです。

012 (640x480)

つけ汁はいくらでも冷たくならない配慮で、チャーシューも予め温めて
トッピングしている拘りです。

013 (640x480)

KKです!
これは相当点数が高いですよ。マジで!

014 (640x457)

6月に入ると、急に気温が上昇して、熱いラーメンはちょいとと言う人は
結構いるのかもしれません。そして、7月になると概ねは30度前後の気温に
更に上昇します。

気温に応じての、冷やし系を考えてメニュー化するお店は
多いかもしれませんが、「限定」となるとかなりのプレッシャーが掛かると
思います。

やっつけ冷やし系では、評判が悪くなりますからね。

そんな中、これだけの逸品を仕上げてくるシュガー店主に感服します。

相当考えてラーメン作りをしているのが判る一杯です。

未食で語ることなかれとの世の教えは十分承知でも、冷やし系も相当期待できると思われます。

私は基本的に暑い時も熱いラーメンと言うのが基本なのであれですが、
夏ばて気味になる様な方は、是非とも龍さんの冷やしをやってみて下さい!

未食ですが、間違い無いだろうと確信しています。

こちらの投稿もお勧め!