ハーフムーン「池田氏」宿泊!!!

ハーフムーンの池田店主が宿泊されて帰りました!

何とお土産を頂戴した訳ですが、こちらです(笑)
洒落たお土産に恐縮でした。

わざわざ取り寄せたと分析します。本当に気の毒です。

001 (490x368)

当初の予定は4時着の5時乾杯の予定をしていましたが、
3時20分で「着いたよ!」の電話(笑)

そして、宴は前倒しして4時ジャストでありました(爆)

002 (490x360)

ちょっとした刺し身盛りと気合の入った口細カレイ(笑)

004 (640x473)

口細カレイは、今まさにこれからが旬の魚です。来月から二ヶ月間は底引き漁が禁漁になりますが、9月に入ってもなお旬が続き美味しい魚です。
塩振り焼きが一番美味しい食べ方と言う人もいますが、
私は素焼きに醤油を掛けて食べるのが好きです。

超大型になると、刺し身もヒラメに負けないくらい旨い魚です。

やはり、肉厚の物には敵わない気がします。

006 (640x472)

池田店主は、予想していた通りの超左党でありました(爆)

そして、宴開始一時間でカラオケをすると言い出します(核爆)
自称『港町管内のサブちゃん』だそうですよ!(爆)

確かに、アルバムの中でも難しめの「年輪」をリクエストしたら、
楽勝に歌いこなしていました(驚;)

因みに、池田店主は主治医から、カラオケ禁止と言われているそうです(核爆)

007 (640x473)

池田店主は、7時間の宴の中で30曲も歌いました(核爆)

018 (640x464)

踊り有り、振り付け有りのタフネス(笑)

やはり、元ボクサーです。

港町管内のサウスハイスクールのボクシング部で成績優秀で、
専修大学に推薦で入った凄者なのです(凄;)

022 (640x428)

池田店主を腰が曲がっていると思っている方もいますが、
あの格好がまさにボクシングスタイルそのままであるのです!

024 (640x464)

酔ってて詳細は定かではありませんが、ハーフムーンさんの店舗が建っている土地を大家さんから購入して、新店舗(一階)&住宅(二階)の建築を考えているとかいないとか(驚;)

私は一言、「休んでやるなら絶対に反対!」とだけ伝えました(爆)
だって数ヶ月も休んだら、羽後県さんなんかはショックで寝込んでしまうでしょうから(核爆)

そしたら、「休んでいる間、琴平荘で働かせて貰うよ」と冗談を言います(核爆)

「その間だけ究極のワンタン作りをして貰い、限定メニューにできますね?」
と切り返すと、「よしゃ~!」と言っていましたが、覚えてはいないでしょう(核爆)

そんな事で、初めて池田店主と呑みましたが、
なんでこんなに気が合うのだろうと言う次元を超えた、
簡単に言葉では表せない親近感が湧きました。

池田姓とは気が合う運命になっていたものか?(爆)

最後に纏めると「類は類を呼び友は友を呼ぶ」(核爆)
今度は私が港町管内にお邪魔して、ハーフムーンさんに泊めて貰う約束をしました(笑)

最高に楽しい宴、そして、これまで以上に池田店主の事が大好きになりました。

こちらの投稿もお勧め!