ムーンさん、3軒目の正直(爆)

ハーフムーンさんへ多少気合程度のメラミシャッターしようと向かったのですがorz

見事振られたのでありました(苦笑)

001 (490x356)

まだ、10時45分なので諦める事なかれ!(笑)

フルムーンさんへとも思いましたが、セカンドサードで引き返すのも嫌で、
飛ばしてRyuムーンさんへ、シャッターに向かうとまたまた定休日(大汗;)

連れの女性も呆れていましたorz

002 (490x360)

10時55分でシャッター絶望と思われましたが、微かな望みで
ニュームーンさんへシャッターをしに向かいました!

制限速度超過でぶっ飛ばしましたが、残り100mのところで車がニュームーンさんの駐車場に入って行くのが見えました(核自爆)

ん~む、やっぱり本家のフラワーバードウインドムーンさんだったら
何とかなったのか?orz

むんつげで最終手段、味好イーストサイドオブザステーションさんに、再度シャッター挑戦をするぞと連れの女性に言うと、とうとうブチ切れられましたorz

ん~む。なんでそんなにシャッターに拘るか理解できないと言うのです(爆)
私はシャッターに拘らない人の方が理解できないですが(核爆)

003 (640x458)

でも、良かったです。もし、イーストサイドオブザステーションに向かっていたら、やはり定休日(火曜定休)で振られた事は間違いなかったからです(核自爆)

そんな事で、11時ジャストに痛恨のサード長島での入店(爆)
人生、諦めも肝心の時有り(爆)

004 (640x471)

苦手な券売機もかなり慣れまして、何とか購入する事ができました。

005 (640x461)

私はチャーシューワンタンメンを押して、硬めでオーダーしました。
連れの女性は「つけ麺」です。

何と私が席に座ると、最初のお客さんのラーメンが出来て運ばれていました(汗;)

提供が早いのでは有名なお店ですが、さすがですね!

麺の茹で時間は1分程なんでしょう。

さて、私にも直ぐに着丼。提供が本当に早いです!素晴らしい事です。

スープは?以前よりも数段と動物系がレベルアップしています。
これはコクが増して凄い!

007 (640x480)

チャーシューは?

肩ロースを縦にブンハンしているのでしょう!

008 (640x470)

もう一種類はバラです。これは箸で摘むのに大変です。
冷蔵庫で一晩~二晩冷やすか?或いは、半シャーベットにでもしないと
切るのに大変な代物に仕上げられています(凄;)

009 (640x480)

麺は?番数は20番くらいでしょうか?冬場よりも微妙に細くしているのでしょうか?もしかしたら暑さ対策かもしれませんね。

そして、かなりの多加水麺です。グルテンを上手に引き出している様な?、
達人が打った麺と言う感じの麺です。

焦らず慌てずに、ゆとりある作業をしたかの麺に感じました。

011 (640x479)

ん~む。やはり、ラーメン御殿を築く加賀屋大納言でありますなぁ~。

「新田様には及びも無いが、せめてなりたや加賀屋氏に」(爆)

ワンタンも然り、気合が入ったワンタンです!
文句の付け様がありません!

010 (640x479)

さて、連れの女性の「つけ麺」は?
味見しようとすると嫌な顔をするので出来ませんorz

012 (640x472)

よく、私と子供を作るような事をしたかと不思議でなりません(核爆)

013 (640x437)

KK!ニュームーンさんには過去何度訪れたか分からないくらいお邪魔しました。でもシャッター長を譲ったのは初めてです(自爆)

あまりにも恥ずかしい事もあり、また加賀屋氏が多忙と言うのにも配慮して、
ご挨拶は控えました。

東京ラーメンショー、出店できる事を微力ながらですが応援しています!
御当地ラーメンの『酒田ラーメン』が全国に羽ばたく事を心より応援したいと思います。

ご覧の皆さんも王者、ニュームーンさんのラーメンを是非!

こちらの投稿もお勧め!