今期終了

ラストサタデーをもって、今期の営業を終了致しました。

前年比ですが、4月~5月の挽回も空しく、やや減で終わってしまいましたorz
全て言い訳になりますが、やはり天候に左右されるのは痛いと思います(苦笑)
あとは、スタートダッシュの10月があまり芳しく無かったと言うのが正直なところですorz

ただ、無事終了できた事には満足しておりますし、スタッフ達にも感謝しています。

そして、一番は当然ながらお客様あってのものです。

その大事なお客様の中から、最終日にかけて大好物を頂戴しました(笑)

001 (490x368)

結構のお客様(常連)が私の爽馬鹿を知っておられる(爆)

003 (490x362)

これはほんの一部ですが、熨斗無しも多く頂きました(笑)
全部は紹介できませんが、羽後県さんの最終日のシャッター長の夢を打ち砕く、杜の都管内、イーストノースユニバーシティの研究室勤務のO氏にもジャンボを頂きました(爆)マ田力にも貰い、6番さんにも頂きました。

6番さんは、照れ臭がりやで、「拾って来た!」とか「落ぢったっけ!」と置いて行きます(核爆)

ナオキング氏からは、私の健康の事を心配して、爽無しでお菓子を頂戴しました(核爆)

羽後県さんも羽後塾長さんもHNからしても当然ですが、秋田県からお越しになっているお客様です。燃料代は半端無いのに、かなりの頻度でお越しになりました。

本当に有り難い事です。

002 (640x452)

そして、庄内の大御所「塾長氏」。彼のブログは相当の人達が見ています。
皆、「凄いなぁ~」「喰っているなぁ~」と感嘆の声が聞こえて来ます。

でも、あれでも食べたほんの一部しか投稿していないのですよ(核爆)

そんな大御所から、グリーンボトルを頂戴するのですから、
私も結構大した者になったのですかね?(超核爆)

さて翌日、再度ワンタンを作り食べました。

前回よりも皮は厚めにしました。食べ応えのあるワンタンをイメージして、
具材も多めに入れました。

スープは取らずに、飛魚とイワシ煮干、鰹節、昆布の完全和風出汁で頂きました。

005 (640x479)

あんまり旨ぐねの(爆)

上手く説明できないですが、出汁に油分も全く無いので、
あっさり過ぎてワンタンから出汁が負けているみたいな感じです。

008 (640x480)

極薄のワンタンに鼻糞程の具材なら、バランス的も良いと思いますが、
今回のワンタンには、やはり動物系も入ったスープの方が断然合うなと感じました。いつものこってりスープでいただけば満足できたかもしれません。

一応麺は?地区の運動会の反省会で子供用に打った、ボーメをかなり落とした(かん水を極力少なくした)麺です!

これは微妙かな?個人的には、中華麺の風味にやや欠ける感があります。

007 (640x399)

出汁に油分が無い為、絡みが悪いです。硬めに茹でたのも原因の一つかもしれませんorz
これで二度の失敗ですが、次は失敗しないと思います(爆)

ワンタンの皮を出来るだけ薄くして、具材は本当に鼻糞程度で良いと思います(爆)ワンタンは餃子と違い、元々は皮を楽しむものなのでしょうからね(笑)

スープはいつものやつでいじったりしない方が良いと言う結論です。

しかしながら、久しぶりに超アンバランスなラーメンをいただきました(核自爆)

では、身体の事もあり毎日ラーメンは自重しなければいけませんが、少しずつ他のラーメンを食べに出掛けたいと思います。