夜好さん

久しぶりの「夜好」(淀川店)さんして来ました!

002 (490x334)

ゴールデンウイークが明ければ、港町管内祭りや城下町管内祭りまでは
景気が落ちると云われていますが、伊藤店主のお店は、全然関係ありません(爆)

泥酔寸前で、時刻はあまり定かではありませんが、7時前後と思われます。

あのキャパで満席。そして、行列が10名もいましたorz

行列 (490x368)

他店の事は全く分かりませんが、夜はそんなに面白い程のお客さんは来ないと分析します。

しかし、伊藤店主のお店は別格です。それもゴールデンウイーク
明けでの事実ですから、凄い事です!(驚;)

10分後、何とか伊藤店主に見つからない様に、奥のテーブル席に着きました(笑)
食べるものなど決まっていますから、メニューなんぞ要らないのですが、
増税分をどうしたものか気になりチェックしました。

003 (490x367)

ん?以前と価格変更していません(汗;)

と思っていると、「おう、毎度!」と伊藤店主に逮捕されました(爆)

作り手は職人二人に任せて、案内係りやレジ(会計係り)をしていました。

「伊藤さん、値上げしねで凄いの?」と声を掛けましたら、「様子見しったなや」と余裕の答弁。というか、4月5月の仕入れ分には3%の増税で請求書がきますし、それを支払い、更に後には政府に納めなければいけないのですから、超余裕ですな(笑)そして、それこそ、豚の高騰が半端ないですしね。

今後、一時的かもしれませんが、チャーシューメンの無くなるお店や、
部位が替わるお店、国産から輸入、二枚付けが一枚になるお店、もしくは、
豚が鶏に替わる事だって考えられる程深刻だと思います。

伊藤店主、数トン程押さえて置いたものか?(笑)まあ、豚だけにそれは賢明な判断だったと推測します(爆)

さて、セカンドドーターは、飛びのバリ硬!

004 (640x480)

「おかん」は飛びのネギ、バリ硬!

005 (640x480)

私は、飛びワンタンのバリ硬!!

006 (640x479)

もう、ここのお店については味の講釈は要らないでしょう。
余程好きでなければ、頻繁に来店はしませんからね!

012 (640x408)

帰り際、伊藤店主が、今年の飛魚漁について懸念していました。
取引網元の漁師が高齢で、漁を出来るか微妙との事でした。

014 (640x480)

後から、おかんに聞きましたが、「伊藤さん、もしあれだどぎは俺さ任せでくれ!」と言って、伊藤さんは、「あれだどぎ頼むの!」と言っていたそうです(爆)

困ったなぁ~(核自爆)

こちらの投稿もお勧め!