城北小同級会

一昨日(水)の夕方!

城北小同級会なのか?或いは第二回ペッチ大会なのか?
全く訳が分からない宴になりました(笑)

冬の陣に続いて、春の陣の会場は三井酒場さん(笑)
当番は「マ田力」

宴会開始(集合時間)は6時30分。

しかし、夜もシャッター長当たり前(爆)
見事な半田屋シャッターに成功(爆)時は4時55分(核爆)

001 (490x367)

三度目の来店、三度目の正直で、初めてのビップルーム。
さすが、常連「マ田力」(笑)

002 (490x349)

そんな事で、5時ちょうどで城北競馬場君と乾杯、その後、即座にkuri来店で猛練習(爆)

いつもの馬鹿旨焼き鳥や唐揚げ等を食べて、メインは予約じゃないと
食べられない鴨鍋。

003 (640x480)

さすがに良い出汁が出るものです。
これは、前回食べたサムゲタンや水炊きよりも美味と感じました。

女将に寒い身振りをして、サムゲタンと言うと、「寒~い!」と
笑われました(爆)

しかし、この日女将は毛糸の帽子を被っていませんでした。
「帽子は盗まれたのですか?」と聞くと、「暖かくなって来たから」
と、まともな返事をしてくれました(嬉)

全く相手にされていないと思っていましたが、多少は相手にしてくれたみたいです(爆)

さて、うどんを入れて食べていると「マ田力」が中華麺を茹でさせて、水で〆たものを入れて食べていました。お昼には二連食しているのですよ(笑)

それでも足りずに、ラーメンもオーダー(核爆)

004 (640x480)

これは、ただの馬と鹿だな(核爆)私よりも早く死ぬぞ!多分(爆)

さて、オーバーペースに私も一時ダウンorz

005 (640x480)

いつの間にか来ていた、「千石や」の五十嵐君。
なんと中休み時間に「マ田力」のハンコを作っていたとか(爆)

006 (640x473)

「マ田力」も五十嵐君のお店の常連で、行く度に弄って来るので、
逆襲を狙っていたのでしょう(笑)

そして、私もこちらでは相当弄ってはいます。
それを誰かかれかが五十嵐君に教えているようです(爆)
犯人はkuriかなとも思っていましたが、全て「マ田力」がチンコロしていたものと思われます(爆)

私も仇を取られました(核爆)

007 (640x480)

これで目が覚めて、復活しました。

帰りの代行待ちで、入り口で呑んでいた記憶はあるのですが、
立っているどころか、まともに座ってもいられません(核自爆)

009 (640x480)

この日は、完全に私が餌食になりましたorz
そう言えば、先日のここの中で、モンテカルロごと堀に転落事件をお伝えしましたが、そこの堀の前で、ちょうど34年前の今頃に五十嵐君がデートしているのを見ました(爆)adidasのウインドブレーカーを着ていました。
白に赤字で『adidas』のやつです。相手は藤谷美和子さんに似た同級生です(笑)因みに顔じゃなく名前がです(核爆)

ん?次週も宴が一緒か?(汗;)逆襲が恐ろしいので、以下自粛(爆)
この事を、誰も来週の水曜日まで五十嵐君に言ってはいけませんぞ(爆)
チンコロしたら、打ち首獄門です(核爆)

011 (640x460)

と言うか、ペッチ大会は私の寝ている内に行われたのでしょうか?(爆)
前回優勝の城北競馬場君は、パッチ(メンコ)の全国大会に出場すると
か言っていました。

今の実力では、ブランクが長く、やや疑問にも思いますが全盛期時代の彼なら、
結構上位に行く可能性はあるかもしれません。

何十回打っても、ノーミスなのですから、負ける気はしないでしょう。

そして、この会は何と引き続き夏の陣もあるのだとか(笑)
何処でか?(爆)

さて、会計で割り勘したのですが、大人数だと必ずお金が合わなく場合を皆、経験しているでしょう。大体が、一人分足りない事が多いと思われますが、一人分多かったのには驚きました(笑)

どうやら、鼠男が犯人で払い戻されたみたいです(爆)

そう言えば鼠男は、当時、泳げたい焼き君の歌の一部を間違って歌っていました。
ふざけたのではなく、真面目に歌っていたのが判明しました(爆)

「どんなにどんなにもがいても~♪喉が針からとれないよ~♪」
と歌っていたのです(爆)

夏の陣は、何か波乱含み必至の気がします(爆)