夜トン

岡田屋モールの帰りに、すとうさんに振られて、
そのまま夜トンして来ました。

011 (490x357)

私と「おかん」、そして、エルディストドーターが大のトン太の味噌ファンである事は既出です。

しかし、最近、セカンドドーターもここの味噌に嵌っています。
普段は醤油しか食わないセカンドドーターも、ここでは必ず味噌です。

さて、ほぼ「爽」予定数終了でしたが、ほんの数分もアルコールが無いと生きて行けません(爆)

大して呑みたくもないビール(核爆)
でも、プレモは旨いなぁ~。瓶だと更に美味しい様な気がしますが、
気のせいでしょうか(笑)

012 (490x368)

餃子も2枚頼み、三人共に全部味噌です!

セカンドドーターだけが、味噌デフォで、私と「おかん」がメンマ、コーンを
トッピング。

味噌にコーンは合いそうな感じもしますが、案外合わないものです(爆)
しかし、トン太さんの味噌にはコーンが合うと思いますという、
全く訳の分からぬ説明(爆)

塩ラーメンにはバターも良いですが、ここの味噌バターも中々のものとは「おかん」の講釈。この日はなぜかバター抜き(笑)

店主が独りで切りまわししていたので、なるべく同じトッピングで気を使った
のもあったかもしれませんが、ここの店主のオーダー記憶力は半端無いですぞ!

麺の茹で加減も全て硬めでオーダーすると、「おめなは、いづもかだめだ」と言います(笑)

そう言えば、港町の某店も硬めの硬めとオーダーすると、
「おたくのはいつも硬めだよ!」と言う店主がいます(爆)

014 (640x480)

独りで作り、会計をして、片付け、洗い物もこなします。

隠し撮りをしたつもりでしたが、ギリギリ気づいたみたいです(笑)

015 (640x430)

「俺どこあまりブログさ載せるなよ!」と言います(笑)

なので、あまり載せない様にします(笑)全くじゃなく、あまりですから一枚だけ載せます(爆)

この日は寝る前なので、油を控える為にラー油作戦は止めて、
唐辛子作戦にしました。

016 (640x480)

この日も変わらなく旨かった!

呑んでもしらふでも旨い、トン太さんの味噌ラーメン!

017 (640x474)

KKで大満足!「おかん」は帰り際「失敗した。大盛りにしておけば良かった」と言っていました。

それだけ大好きな味噌ラーメンなのでしょう!