われらラーメン王国

昨日のYTSさんで放映された『われらラーメン王国』でしたが、
その取材日の事です。

前日からの悪天候でかなりの吹雪の中、シャッター長は、超シャッターマンの6番テーブル氏でもなく、半田大明神でもありませんでした(爆)

何と羽後塾長氏でありました(驚;)

そんな中、取材陣が到着されました。

1723483_583973035011991_41254842_n[1] (490x442)

以下のメンバーです!

ラーメン王国

いつ頃からは記憶がありませんが、パンチさんはパンチパーマでは無くなりました(笑)

今の若者は、違う意味でのパンチと言う事で、元ボクシング選手と思っている人もいると思います(爆)

私は、現役時代から大好きな選手でした。
見た目は、パンチパーマですから、勿論ヤンキーに見えました(笑)
熊谷組からプロ入りしましたが、当事私は、熊谷組とは暴力団だろうと
確信していましたが建設業だったのでした(核爆)

そんな事もあり、熊谷キーワードで、YTSの看板アナウンサーの熊谷アナと一緒の仕事(レポーター)になったのも運命だったのではないでしょうか?(爆)

そして、何と言っても、インタビューが明るくて面白かった(笑)
「マラソンに例えると…」が記憶にあります(笑)

私が、選手時代のパンチさんをマラソンに例えると、勝負どころの35k過ぎでタレントになってしまったと言ったところでしょうか?(核爆)

001 (640x471)

さて、取材の数日後に、お礼の葉書きまで頂戴して感動しました。

英さんにもハーフムーンさんにも、同じく礼葉書が届いたそうですが、
それも踏まえて深い感銘を受けました。

この記事が放映後になったのは、プロデューサーの方から、
ブログ等での公表は、放映後までNGと五寸釘を打たれていたからです(爆)

しかし、英さんはなぜか10日前に解禁(爆)

もしかしたら、プロデューサーさんが私の変態ブログを知っていたのかもしれません(爆)

放映前に、パンチさんや「はんつ」さんが餌食になっては番組の価値が落ちると懸念したのでしょう(爆)

逆に、放映後にOKという事は、変態ブログを期待しているのか?(核爆)
では、いつもの調子で!(爆)

015 (640x473)

そんなパンチさんと英さんは、ちゃっかりツーショット!
マジで羨ましいです!

1899926_583953371680624_1323589482_n[1] (476x640)

私には無いので、対抗して昨年夏の↓(笑)
これは私の宝物です!

はんつさん

パンチさんは見るからに人柄、そして、はんつさんも本当に良い方です。
都内の大御所ラオタや一部の有名ラーメン店主等と、
はんつさんを含めたラーメンの「達人」の話をする事があるのですが、
はんつさんの悪口を一度も聞いた事がありません。

口を揃えて「良い人だよね」とか「人柄だよね」と言う話を聞きます。

今回の取材オファーに関しても、YTSさんは勿論ですが、
少なからず、当店を押してくれてたんじゃないかと思っています。

そして、YTSのプロデューサーの成田氏とディレクターの渡辺氏には大変感謝している次第です。ここにお礼申し上げます。

007

アナウンサーの熊谷さんには、今回の取材を含めて4度の来店をしていただいております。

サインも写真にも快く応じてくれて、とても嬉しく思っています。

最後に、今回の関係者全員に心からお礼を申し上げます。