味軒さん

今回で4,5回目の来店になるでしょうか?

ラーメンヤットが、漸くラーメンセットに改めてありました(爆)

001 (490x368)

入店して行くと、いつもの様に元気な挨拶「いらったいませぇ!」(爆)

しかし、以前よりもより、「いらっしゃいませ」に近づいています(笑)

初訪時は、さすがに笑ってしまいましたが、ホールスタッフの
成長には驚くばかりです。英語も話せますし本当に感心します。

チンジャオロースです。油を使い過ぎるお店が多い中、これはヘルシーで
もありますし、くどくなくて旨いです。

002 (490x368)

そして、エルディストドーターが好きなマーボー茄子をオーダーしました。

005 (640x479)

まあ、ここだけの話で「マーボー野菜」と言う事にしておきましょう(爆)

味付けは最高です!(笑)私は茄子が嫌いなので、逆に歓迎ですから、
「ヤンボー茄子」としておきます(意味不明;)

マーボー、ヤンボーの天気予報です(謎自爆)

餃子も一人前5個ではなく、6個と良心的です。

004 (640x480)

そして、一番最初にオーダーした鶏の唐揚げですが、しんがり提供になりました。
ここの唐揚げの大きさはかなりの物と分かっていましたので、
撃沈しないように、慎重に一人前をオーダーしていました。

006 (640x480)

あまりの大きさに、火の通りの懸念で時間を要したのでしょう(笑)
これまでにないビッグサイズです(爆)

まさか、グリーンリーズナブルレストランの女将に喧嘩を売っているのか?(核爆)

まあ、エスカレートしているのは、唐揚げだけの様なので
グリーン女将に喧嘩を売っているのではないと分析できます(爆)

008 (640x476)

そして、一人前6個のメニューなのですが、何と8個(核爆)
まあ、逆よりは良い事です(笑)

メニューよりも量がしょぼかった事って、小さい頃から何十回と
経験していますからね(苦笑)

009 (640x480)

そして、これを何とかやつけたのは良かったのですが、〆のラーメンも喰えないどころか、マックスバリュで食料品を買って行こうと予定していましたが、何も買う気になれないほど超満腹(爆)

kuriの為に、鶴の徽章時代の同級生(Hさん)を逮捕して、還暦同窓会には
必ず出席するように約束をさせようといつも思っているのですが、
あの後、全然遇う事がありません(爆)

こちらの投稿もお勧め!