賄いラーメン等

先だっての賄い。チャーシュー飯ぶっかけ漁師めしです。

003 (640x473) (490x362)

チャーシューとメンマを細かく刻んで、ご飯に載せるだけです。
あとはネギとぶっかけ漁師めしを少々入れるととても美味しく頂けます。

これを混ぜて食べます。私はNGですが、半熟玉子を添えても
更に美味しくいただけると思います。

濃口好みの方は、醤油を少し掛けてどうぞ!
少し甘さが欲しい人は、市販の麺汁等を少々掛けても美味しいですよ!

私のところでのサイドメニュー化はしませんので、是非、ご自宅で
どうぞ!

ぶっかけ漁師めしは、一袋500円です。

007 (480x640)

メンマは200gで300円です。

005 (640x472)

チャーシュー(切り落とし)は100gで200円です。

006 (640x480)

味玉も一応、テイクアウト対応していますが、チャーシュー、メンマも含めて
なるべく早く召し上がって下さい。

あとは、ご飯はご自宅にありますから、丼は1800円で販売しています(爆)

そして、翌日はPトロラーメンです。

黒豚の首の部分で、三枚肉や肩ロースの部位とは異なり、
内臓肉に分類されます。昔は捨てられていた部分です。マグロの大トロも捨てられていた時代もあるのですから、驚きはしませんね(笑)

内臓部分だけに、私は一切れ味見をしただけですorz

008 (640x473)

豚一頭分です。ボイルの醤油浸けです。やはり、つまみにするには
脂が気になるので、温めて食べた方が数倍美味しく食べられます。

001 (640x479)

でも、一切れだけですorz

何か、豚トロを食べたら、ハーフムーンさんのラーメンを思い出し(っうか忘れていた訳では無いwww)Pハラミも食べたくなりました(爆)

翌々日、Pハラミもボイルして、醤油浸けにしました。Pトロ部分と違い、
染み込みが早いので、5分の1くらいの時間で十分味が染み込みます。

002 (640x467)

味好さんじゃないですが、大盛りダブルで行きました!
私は一口味見をして、サンに渡しました。

やはり、内臓部分なので、肉屋から配達されたら、即座に殺す事が美味しく食べるコツかもしれません。

010 (640x480)

そんな事で、いつも自重している内臓肉ですが、これから焼き鳥屋で
城北小学校の同窓会(ペッチ大会)があります。

今年度は一緒に呑めないと諦めていた、池田支店長を急遽参加させる
kuriの配慮(爆)

当時のペッチの東西の横綱、大関四人が参加ですが、優勝するのは
当時の東の大関「カマ」or西の大関「マ田力」の何れかだと予想します。

東西横綱の私と城北競馬場君は、実力を発揮できないと言うよりも
酒(爽)に負けると予測しています(爆)

昨日、3回だけ練習しましたが、一度も落とす事ができませんでしたorz
全てダラ(自滅)でした(爆)

そんな事ですが、本日、kuriが熊を呼びました。
熊とは同級生の熊ではなく、YTSの熊谷さんです(爆)
県内屈指のラーメン通アナと云われている方です。
今回は私のところの取材ではありませんでした。どこかの取材の帰りだったのかもしれません。

00 (640x478)

その後、シーズン一度くらいしか来ない鶴岡の大御所肉彦氏(長南社長)
も呼んだ容になりました(爆)
Kuriは、やはり持っているなぁ~(笑)kuriのすぐ斜前で熊谷アナは召し上がっていました。

熊谷アナは、「また寄らせて貰います!」と帰りましたが、本当に来てくれるのでしょうか?(爆)昨年度も一度お見えになっていますので、二度ある事は三度あるになった良いですね!

因みに、TUYの結城アナは三回、YBCの松下アナは二回です。
SAYとNHKのアナは一度も来店してくれた事がありませんorz

こちらの投稿もお勧め!