昨日のラーメン

昨日は、こちらのお店に半田式シャッターの10時45分着。

どんなに暑くても寒くても、車内待機はシャッターにはなりません!

IMG_1191 (490x328)

即座に車から降りて、権利付けして先頭に並ぶと、5分もしない内に
二組目が駐車場に入って来ました(汗;)いや、危なかった。

負けていたら、むんつげて引き返すところでした(爆)
そして、三番手は前回訪時と同じ車ナンバー(笑)

味武者の社長が車内待機(笑)この場合の車内待機はラオタでは無く、賢人と言うのです(爆)こちらのお店にはほぼ毎日の様に来ていると分析します。
私のたまにの訪問でも必ず会うのですから(爆)

いやぁ~、味武者さんの料理も旨かったなぁ~!
6番テーブル氏とご一緒してから、焼き鳥を食べて、拷問!(マフラー首巻き引き)のリオ2は懐かしい!(核爆)

IMG_1192 (490x309)

隣の敷地は、冬季間は駐車OKですが、どんなに混んでも112号線には駐車しないで下さいね!(爆)

さて、今回の訪問の理由と目的は、前回の細麺があまりにも旨かったのと、
既出のコラボに快く参加してくれたお礼も兼ねて、遅くなりましたが
挨拶がてらと言う事。そして、何度も使用している呼称「半田式」の
本元氏からの調査依頼がありました(爆)

ガチンコシャッターして行っても、なぜか?2番札かと言う疑問の謎解き依頼です(笑)

11時ちょうどに、暖簾を持って出て来た、辺見マリの娘さん似で、
更に若くした感じの激可愛スタッフに伝えました。

並肉ミックスメンマと、、、、、。

しかし、番号札が半田氏と同じ2番orz

IMG_1193 (640x424)

これは、ばばこういちの納得いかないコーナーですなぁ~(爆)

佐藤店主に打診すると、ただ盗まれただけとの事(核爆)

ん~む。やはり、何処にでも常識の無い人間がいるものだなぁ~orz

私のところも盗まれる事がたまにありますが、駐車場に投げ捨てていく者。
トイレのゴミ箱ならまだ許せるのですが、大便器に投げるお客さんもいます(苦笑)それとトイレのスリッパを大便器に入れる者もいますorz

店側も他に使用するお客様もだいべん迷惑をしております(核爆)
いや、冗談じゃなく止めて貰いたい行為です。

そして、オーダーを告げている途中で、佐藤店主から「細麺は全て予約です」との事(痛恨極みorz)

ご覧の皆さんも細麺を食べたかったら、事前に予約を入れた方が賢明で間違い無いと思います。あとは佐藤店主とFBで友達になり、事前連絡をするかです。

そんな事で、デフォ麺を硬めで!

IMG_1195 (640x480)

いつもながら素晴らしい顔です。こんな素晴らしい顔のラーメンには滅多に
お目にかかれませんよ。

そして、穂先メンマは天下一品。

IMG_1196 (640x462)

この穂先メンマはとても難しい素材です。
手間暇を掛けずにはできない素材です。3日や4日で提供しよと
すると、必ず失敗しますよ!ゆっくり、焦らず慌てず一週間は掛けて
やらないとこの状態にはなりません。水道代をけちってもNGなのです!

食べた瞬間に、丁寧な仕事が分かります。

IMG_1197 (640x460)

穂先以外のメンマも良い仕事しています。
どちらも相当に旨いと思います。
私の中では、ナンバー1メンマと言っても過言ではない逸品です。

そして、コラボに協力して貰ったモモチャーシュー!
肉の旨味重視で、ややレアー状態から、極熱スープの熱で火を通して
いるかのギリギリの拘り調理。

IMG_1198 (640x480)

三枚肉チャーシューも非常に良い仕事しています。

 

IMG_1199 (640x480)

前回の細麺はとても旨かったですが、このデフォ麺もとても旨いです。

IMG_1200 (640x472)

チャーシュー、メンマとトッピングしてはいますが、温くなる様な
スープじゃありません。激熱スープは最高です。

011 (640x480)

大満足でした!
前回は、細麺をお勧めしましたが、是非、メンマのトッピングオーダーをお勧めします!