クリスマス関連

先日、荘銀三瀬支店に訪れた時の事です。

何と、池田支店長はトナカイの角を付け、リリーさんがサンタのキャップを
かぶって仕事していました(笑)

暫く滞在していましたが、入店してくるお客さんが皆、微笑むのが
印象的でした。

ここの支店に限っては微塵も無いですが、お堅いと思われがちな
行員のイメージが変わって見えるのは良い事だと思います。

スーパーのレジやコンビニの店員にはよくお見掛けしますが、
バンクでは初めて見ました(笑)

001 (490x354)

そして、翌日はいつもの部屋でお茶をご馳走になりました。
ここの部屋に連れ込まれると、大体が30分~60分の滞在(爆)
他の行員さんが呆れているかと、いつも懸念しているのですがついつい(笑)
さて、この日はサンタのキャップを被っていましたぞ(笑)

002 (640x452)

しかし、融資の「可」「不可」で訪れたお客様にはどうするのか?と冗談で打診してみました。問題無く容易に「可」の場合は被ったままで、「不可」の場合は脱ぐそうです(爆)

それはそうだ!(笑)
トナカイの角付けられて、「あの決算書じゃ厳しいですね~」とか
「担保に…」とか「連帯保証人が…」とか真面目な顔されて言われたら、
お客さんだってぶん殴りたくなるんじゃないでしょうか?(核爆)

そんな辺りは抜かりが無い支店長(爆)今年一年お世話になりっぱなしの
三瀬支店、そして、公私に渡っての池田支店長でしたが、
早くも来年の新年会の予約を頂いて来ました。
とても嬉しく有り難いクリスマスプレゼントになりました。

1月22日(水)です!参加希望の方は、73-3021の池田支店長まで
お願いします。「可」or「不可」は支店長が判断します(爆)

奮って、お問い合わせしてみて下さい!(笑)

さて、その他にもクリプレを頂戴しましたので、ご披露致します。

003 (640x473)

最近、常連さんになった同級生の「斎勇」君。爽と鶴岡ハローズ社長の
サインを持って来てくれました。

本当にkuriが書いたのかは謎です。Kuriなら「筆記体」で書くんじゃないだろうかと深読みしたりもしました。

未だ謎なので、お礼のメールもしていませんが、もしかしたら、kuriが勇に弄られたものか?などとも考えました(爆)

まあ、いくらあっても困らない「爽」付きでもありますから、
素直に喜んでおきます(爆)
まあ、これがkuriが知らない事であれば、逆襲は恐ろしいと思いますので
勇も相当の覚悟はしなければいけないと思います(核爆)

鶴の徽章スクールの一部新年会で、kuri炸裂か?(謎爆)

そして、昨晩はスタッフ等と忘年会クリスマス宴。

まんまと嵌められましたorz

006 (640x471)

マジで何も聞いていませんでした(爆)

まあ、「長」でもある池田支店長、自らやっているのに、「長」が気取って
いると白けますから、着替えをして乾杯(笑)

まあ、嵌められたなんて言っていますが、「爽」入り、トナカイに(爆)

007 (640x480)

以前、限定メニューにした「担担ベース」をイメージして作りましたが、
同じ味にならなかったのか?鍋にして煮立てた分、風味が多少飛んだ様な感じで今一orz 

何度も味見しながら、手直しを加えていたため、画像撮り忘れ(爆)

クリケーは、「千石や」さん近くのお店のやつです。
何度も購入していますが、店名を覚えられない(爆)
日本国なのですから、日本語で店名を付けて貰えると覚え易いですよね(爆)

いつもながら、実に良い仕事をしています。

011 (640x451)

やはり、美味しいものを美味しく頂くには、食べる側も気を使わないと
いけません。購入したら、なるべく早く!

私は、開けたら鷲掴みで、一気で食べますよ!(爆)
ダイゴさんのパンみたいに車内で頬張ったりはしませんが(核爆)

ケーキと魚介類の刺し身の取り扱いは、全く同じという認識を
持って貰いたいという個人的な意見です。

012 (640x457)

なので、ケーキに蝋燭など立てて、火を付ける等は言語道断(爆)
刺し身に蝋燭を立てて火は付けませんよね?(核爆)

あまり、力説すると、「極端過ぎる」と「おかん」に苦言を呈されます(爆)

まずは、ナイスクリスマス会だったんじゃないでしょうか。

そして、恒例の明日予定のラーメンの記事は事情があって出来ませんorz
最近になって頻繁で、申し訳無いです(泣;)

こちらの投稿もお勧め!