昨日のお昼

ホーマックで買い物していて、気が付くと10時55分(汗;)
本当は、味噌モードだったので、とん太さんのシャッターを目論んでいました。
この日の思いは、辛いネギ味噌ラーメンと決めていました。

味噌モードは変わらず、近くの「味のクロックタワー」さん、
或いは「麺屋港町」さんにシャッターしようと移動したら、
いち早くこちらのお店の看板が営業中に替わりました。

001 (490x357)

外壁メニューの味噌ラーメンがある事を確認して、更には炒飯も食べたくなり、
味噌ラーメン+炒飯と決めて入店しました。
前回夜訪の時のスタッフとは違いましたが、「いらったいませぇ!」と笑顔で
迎えてくれました(爆)

「ラーメンセットで、味噌ラーメンと炒飯をお願いします」と普段よりも
言葉をスローにしてオーダー(笑)

すると、「味噌ラーメンは間違いです」

どうやら、表の看板メニューは間違いらしいです(爆)

メニューを見直すと、確かに味噌ラーメンセットはありませんでしたorz

002 (490x367)

醤油ラーメンセットにするところですが、台湾料理店なら
台湾ラーメンにしようじゃないですか!

半人前~一人前弱の量の炒飯ですが、中華鍋を振っている音が厨房から響いて来ます。セットメニューのチャーハンは、ある程度作り置きしているお店も
ある様ですが、一切妥協はしてはいません。

003 (640x465)

確か、台湾ラーメンが480円だった筈ですから、炒飯は220円の計算になります。

ラーメンの麺量は、田舎盛りではない為、やや少なめですが、
炒飯と合わせると、十分なボリュームです。これで700円、
そして、このレベルの味ですから、文句の付け様がありません。

硬めにオーダーした麺も、ちょうど良い好みの硬さで
提供してくれました。

004 (640x461)

スープは、唐辛子の辛みと、にんにく風味も強く、旨味の強いスープでした。
麺を全て食べて、スープを呑みながらの炒飯は格別です。

005 (640x430)

セルフですが、ウーロン茶やコーヒーのサービスも嬉しいですね。
まあ、私は食べたら即座に席を立つ気性の人間なので、
セルフでのコーヒーサービスは遠慮する事にしています。
でも、出されれば呑みます(爆)

006 (640x471)

そして、会計の時も「飴どうぞ!」勧めてくれます。
貰うつもりもありませんでしたが、折角の言葉に
一つだけ頂戴して来ました。
わざわざ勧めてくれるのに、鷲掴みはできませんよね(爆)

私のところでもスタッフに、御客様に対して「飴どうぞ!」と勧めさせて
みるかな?だと鷲掴みは絶滅するのだろうか?(核爆)

「どもありがとうざいました」と送り出してくれました(爆)

片言の日本語でも有り難さが十分伝わります。再訪感有り有りです!