温海ホットスプリング管内『横綱店』

温海ホットスプリング管内のこちらのお店に超シャッターしようと
思いましたが、途中二箇所の工事中に捉まり、何と10時50分になってしまいましたorz

001 (490x334)

タッチの差で、二番手の入店orz いやぁ~、参りました。
悔しくていると、その後入店して来て、近くに座った常連さんと思しき
人に、「シャッターできましたか?」と打診されました(汗;)

あまりの悔しさに、「いや、負けました。二番目でした」と
答えるのが精一杯でした(苦笑)
ごめんなさい!あまりにも痛恨だったので、そっけなくてorz

007 (490x362)

いやぁ~、買い物ついでにその時間になってのシャッターと違い、
わざわざ南に走って、やる気になってのシャッターだけに、
二番手は遺憾でした(苦笑)

002 (640x457)

一番手に入店したカップルは、「ヘルシー冷やし二つ」とオーダーして
いましたので、逆転のチャンス(笑)
中華細麺、針金の濃い口でオーダーして、当然逆転(爆)

003 (640x470) (640x470)

スープは前回訪問時と同じ、良質の鰹節の良い香りの上品なスープ。
麺も相変わらず旨いですが、前回と多少変わった感じがしました。

004 (640x471)

粉を変えたか?ボーメを変えたか?とか、詳細までは判断できませんでしたが、
口当りも良くなりましたし、食べ終わるまで、全くへたりません。

これは凄い!過去最高の出来の麺です。

まあ、好みは分かれるかもしれませんが、私は最高に良い麺だなと
感心して来ました。

006 (640x480)

このスープには、細縮れ麺が一番合うと思います。

ご主人の野尻久氏です。旧温海町の元ボスです(笑)

005 (640x451)

このご主人も独学でラーメン作りをしての開店。
鶴岡の中華そばでは無い。酒田のラーメンでも無い。
温海の中華そばでも、勿論ありません。

ここのラーメンではなく、似た感じのラーメン等はどこにもあります。
すぐにインスパイアされるからでしょう。
しかし、ここのラーメンはインスパイアできないラーメン。
まさに「世界に一つだけのラーメン」と言っても過言ではないでしょう。

特に麺はインスパイアできないと思います。

個性、特徴は大事です。その良い代表的な例ではないでしょうか!
この界隈では、断トツの繁盛店にいつのまにかなっていました。