菜の花管内「シャッター失敗後シャッター」

菜の花管内の「とみや」さんにシャッターしようと
しましたが、10時55分で店舗前に駐車車ありスルーorz

納得が行かず、両田川ブリッジ手前で、Uターンして、
再度お店の前に差し掛かると、路上駐車の車が2台orz

完全断念(爆)

009 (490x368)

そんな事で、11時30分開店のこちらのお店の駐車場で
シャッターするか、パチンコでラーメン代を稼ぐか迷い、
結局は、シャッターしていました(爆)

私が車から降りると、近くの車から男性一人が降りました。
タッチの差で、私が一番だったのですが、何と券売機orz

いやぁ~、ゴー、アヘッド、プリーズでしたなぁ~(汗;)

迷ったら、左上を押せ!は世の教え?(笑)
まあ、少なくても上段を押せ!でしょ?
しかし、味噌が目に入り、冗談じゃない!(爆)
ってな事で何とか自重したまで良かった(苦笑)

002 (490x358)

そして、その極寸時に「おすすめ」と「ワンタン」が目に入って
来て、躊躇無く押した瞬間に「海老」と気づく(核爆)

海老ワンタンは大好きなのですが、あまり食べてはいけない食材orz

押した自分が全て悪いですが、世の教え?があるなら、
鶏中華が、一番左上が普通なのでは?orz

まあ、お店の一押しメニューの場合もあるとも言われていますから、
味噌味がそうなのかもしれません。次回は必ず味噌と言う事で!

003 (640x472)

席に着くと、現金でも可!?トッピングだけの対応でしょう。
もう、どうせなら、食券以外は厳禁にした方が?(爆)

004 (640x471)

店内はカウンターだけの、堂々のオープンキッチン。
この様なお店は、何か分かりませんが安心して気分良くいただけます!

5分程で着丼。

005 (640x457)

麺は?14番くらいのやや太麺です。
かなり力強い麺ですよ!脇役のメンマも良い仕事しています。
これは良いですなぁ~。

006 (640x474)

ワンタンの海老の食感が素晴らしく良いです!
トッピングも鶏の二種類の肉に、キンカンまで付いていました。
まさに「鶏中華」です!本当に素晴らしいです。

007 (640x480)

さて、食べていると、子供一人を連れたお父さんが、奥の席まで行き
着席。「食券をお求め下さい」と言われていましたorz

次に入店の親父殿も券売機の前で暫く考え、何やらのラーメンを押していました。席に一旦付いてから、再度券売機に行き「ライス」のところを
押していましたが結構な時間が掛かっていました。

誰もスムーズな人がいません(笑)私も含めて五十歩百歩です。

個人的には、これまでの数々の連続失敗。
トラウマどころの定ではないです。

またまたやらかした、本当に阿呆な私ですorz
マジで情けなくなって来ました(泣;)

こちらの投稿もお勧め!