日本国の『ワンタンメン』

城下町管内、日本国のこちらのお店にお邪魔しました。

11時30分の開店で、既に二台の車が駐車していました。

勿論、ワンタンメンの食券を買いました。

こちらのお店では、旧店の初訪時に一度だけデフォを食べただけで、
その後は、全てワンタンメンです。

そして、前回魔が差して、初の縮れ麺をオーダーしてしまいましたorz

店主のストレート麺で提供する拘りを以前から聞いていながらです(苦笑)
勿論、私もストレート麺の方が、このスープには断然合うと思います。

チャーシューもいつからか?バラチャーシューから肩ロースチャーシューに
替わりました。
以前は、チャーシューメンのチャーシューだけ肩ロースで、デフォ等は
バラ巻きチャーシューでした。

こちらのお店のチャーシューは良質の豚肉を使用していますので、
味付けもシンプルです。その方が豚の旨味が分かるからでしょう。

決して、煮過ぎない。なのでトロトロチャーシューではありません。
私はトロトロチャーシューよりも、断然、このタイプのチャーシューの
方が旨いと思いますし、個人的にも好きです。

ワンタンも当然好みが分かれるでしょうし、バランスを考えなければいけないのですが、ここのスープには、食べ応えのあるこちらのワンタンが個人的には合うと思います。

んーむ。マンダム(爆)いつも言っていますが、店内の整理整頓には
頭が下がります。