九段下と新店開店予想

そんな事で、最終日のお昼は前日盛り上がった坂井店主のお店、
九段下に向かいました。

九段下の駅を降りて、坂道を人の流れ追い越して行けば、
桜の花は散っていましたが、桜並木の武道館の入り口です(爆)

大昔に一度来ています。彼是25、6年は経ったのではないでしょうか?
その日は、チェリーブラッサムがフルブルームでした。
下の画像は私の初婚の妻です。

初婚の妻と東京見物で嬉しい筈なのに表情が楽しそうでありません。
まだ若く、カメラを見ると睨む癖が治っていなかった頃です(爆)

さて、貯金箱盗んで君に送ったチケットも無いので、
入場はしませんでした(核爆)

澄んだ空に光る玉ネギ(爆)

九段坂のこちらの神社。参拝は大きな問題発生になるといけませんので
自重しました(核爆)観光客みたいになっていますので、目標に急ぎましょう(笑)

ちょいと脱線しましたので、明日に続きます(爆)

そして、今日開店だろうと予測していた既出のお店に行って来ました。

本日オープンと睨んでいましたが、まだ花輪も出てなく読みが外れましたorz

しかし、ダクトからはスープの良い匂いが漂っていました。
試作をしている段階まで行っているようです。
チャーシューも醤油ダレに漬け込んだ様な良い香りがしていました。

少し工事が遅れたのでしょうか?

次の大安が17日(土)ですから、その日がオープンだろう深読みします。
皆さん、新店ができるんですよ。花火大会なんか行っていられないでしょ?(爆)
私は、もう一度17日に見にいきますよ!(爆)
花火大会には行きません!

そして、すぐ近くの文下地内にもまもなく新店オープンの様です。
いやぁ~、楽しみです。本当にワクワクしますね!

こちらのお店も、常識的に考えれば、4日か8日の開店が妥当と読みます。
遅れて14日辺りか?

Red Dragonさんも多忙になるなぁ~(爆)
それでは、同窓会行って来ます!

同窓会の記事は、御江戸紀行記が終わり、暇があった時に
アップしたいと思います。盆は少し忙しいからなぁ~。