遠征「Mt.月越え」

霞城管内のこちらのお店、ゴールドちゃんラーメンさんに
、シャッターするつもりで8時30分に自宅を出ました。

到着は10時20分。まぁまぁ、ちょうど良いシャッター時間と
思って、店舗前を撮影すると、何と11時30分開店でしたorz

私の中で、ラーメンの待ち時間は、地元なら15分~30分待ちが限界。
遠征で60分前後ならウエイトすると決めています。

まだまだ60分以上は軽くありましたので、
残念ながらスルー、リベンジすると決めて移動しました。

移動したのが、車で5秒程度のこちらのお店!

庄内には6店舗ありますが、勿論コンプリート。

しかし、こちらのウエストライスフィールド店さんには、
何と初訪なのでしたorz

繁盛店にシャッターする時は、半端な覚悟ではいけません。
暑いとか雷雨なんて言ってはいられません。

10時25分、ガチンコシャッターです!

10時30分に練馬ナンバーの車が店舗確認のスルー。
そして、ジモティーの常連が一足先に二番に並びます。
練馬ナンバーの一人は、三番手。

そして、親子三人続いたところで、小雨だったのが、雨に猫達と犬達の
集会で収拾が付かないほどの悪天候(爆)

子供は車に戻ろうと父親に言っていました。私は宮澤賢治の何とかの
一行目(爆)

小学生で父親と一緒にシャッターしている事は、ラオタへの第一歩と
感心していたのですが、車で待機とは?これは、ラオタ道は険しいだろうなと
お節介根性を頭で空想していると、スタッフが「雨で大変なので中でお待ち下さい!」と入店させてくれました。

店主が券売機のつり銭等の調整をしておられました。

メニューが少ないので、券売機でも何とかなるだろうと思いましたが、
何と、またやらかしましたorz

780円を入れて、中華そば普通で、味も普通。油抜きを押して、
メンマ、海苔を押したつもりで確認を押したですが、
出て来た券はこちら(爆)お釣りも40円か50円出て来たのでしょうが、
後ろからのプレッシャーで未確認orz

恐らく、770円しか入れなかったのかもしれませんorz

メンマを追加トッピングしようと、再度券売機に並びますが、
トッピングは券売機では買えませんでした(核爆)

現金50円でメンマ増しを対応して貰う事にしました(嬉)
麺は勿論硬め!

さて、お顔をお見せしましょう!(笑)
あれっ???

玉子のトッピングもしてあります。

もしかして、サービスでしょうか?それとも誤りなのか?(爆)
さて、麺は?
素晴らしい麺です。まさに、個性、特徴があり他のラーメン店では
味合えません。

海苔を巻いて食べると最高です。
こちらのお店の海苔は、他店とは少し違うんですよね。

気づくと店内は満席(汗;)凄い人気です。
いやぁ~、凄いです。

天気にも左右されないお店こそ、真の人気店なのです。

感服です。そして、色々の面で大変勉強になりました。

ここにシャッターして、ゴールドちゃんさんにもシャッターできるのですから、
ラオタにとっては最高です。

しかし、私は連食厳禁。この日は諦めて月山を越えて来ました(涙;)

こちらの投稿もお勧め!