連日の「Mt.月越え」

前日、ゴールドちゃんラーメンさんをスルーして来て、
どうも馬場康一になり、連日Mt.月を越える事にしました(笑)

こちらのお店は県屈指の人気繁盛店なのは、地元民のみならず、
多くの人が知っている事です。

どうせなら、一番の繁忙時に偵察がてら行こうと、
サンデーの12時30分にお邪魔しました(爆)

話になりません(爆)店舗敷地内の駐車場だけで、
30台の車で満車でした!凄い(汗;)
他にどこに置いているか不明ですが、駐車場外からも
次から次へとヒューマンビーイングがやって来ますぞ。

凄いと噂には聞いていましたが、噂にたがわぬ繁盛振り(凄;)
日曜日でもありますし、一台2.5人と考えても75人です。

店内に入るのが恐くなりました(爆)

入り口の行列に15分程並び、店内に案内されました。

やはり、予想通り、70人近い人が店内にいました。

そして、大部分が食べていましたので、相当回転率の良いお店と言う
事になります。

連れの女性は味噌ラーメン。私はデフォにするか相当迷いましたが、
お隣のお客さんのチャーシューを観て、チャーシューメンにしました。

初めてのお店でのチャーシューメンは、基本的にはNGなのですが、
美味しそうに見えましたし、これだけの繁盛店ですから信頼する事にしました。

トッピングも綺麗で、とても美味しそうに見えます。

見えるだけじゃなく、旨いです。ん~む。かなり旨いぞ!

連れの女性の味噌ラーメンです。

さて、硬めに頼んだ麺はどうでしょうか?

これも旨いです。個性ある麺で、すぐに自家製麺と分るそれです。
14番か16番くらいの切れ刃を使用でしょうか。

縮れ方も、手揉みとすぐに分ります。
切り出す際にゴムで縮れやウェーブを付ける方法もありますが、
手揉みに拘っている店主なのでしょう。

私も手揉みの方が断然好きです。

しかし、麺とスープのバランスの良い事。

チャーシューも二種類を使用する拘り様です。

三枚肉と肩ロースです。

本当に良い仕事しています。

食べ終わり、連れの女性が完食するのを待っていると、
店主の荒木氏が名刺を持って挨拶に来てくれました(驚;)

ん~む。あの戦場での格闘中に、70人もいるお客さんの中から
よく分ったものだなと恐ろしくなりました(大汗;)

「繁盛で凄いですね!」と声をお掛けすると、
「いや、いや、社長のところからは負げる」と謙遜はしていましたが、
私は素人じゃないって!(爆)

席数と回転率。スタッフの数を見れば、大体の数字は出て来ますから(笑)
こちらのお店は、まさにレベル違いです。

席を立って帰ろうとすると、荒木氏は持っていた平ザルを置いて、
写真撮りのジェスチャーをして、入り口に誘導されて一緒に撮りました(爆)
超多忙中、申し訳なかったのですが、ついでに私のデジカメでも一枚
お願いしました。

戦争中、店主が持ち場を離れても、セカンドやサードのスタッフが
いて稼働ストップしない態勢はさすがです。

しかし、この界隈に大繁盛店が二店とは凄まじいです。
両店共に、恐れ入りました。二日連続でこんなの見せられれば
平伏するほかないです。本当に素晴らしいです。感動しました。

支店を出すにしても、この界隈にだけは出さない方が賢明と言うものです。
次回は、平日にシャッターします(笑)

こちらの投稿もお勧め!