定休日のお昼

この日は城下町管内『七日町』にある、こちらのお店にシャッターしました。

やはり、たまには味噌ラーメンも食べたくなります。

勝氏店(とん太茅原)は誠に遺憾ながら廃業を余儀なくされましたが、
勝氏店に行く頻度と同じくらいでの訪店を今のところしております。
一応、それはシーズン中の事であります。

シーズンオフには、勝氏店には結構行っておりましたよ!

同じ内容なので、こちらで全て挙げていた訳ではないのですけど!

さて、この日も10時50分には店舗ビル裏の駐車場に到着できました。

既に一台の車が待機しておりました。車内には二名のナイスガイ。

一人が前倒し開店を承知しているのか、10時55分に車を降りて店舗前に暖簾が出ているかの確認に行った模様。

まだだった様で再び車内待機。

私もごっつあんする気もさらさら無いので、元宮崎県知事であります(クラッカー爆)

そして、10時57分になると、ナイスガイ二人が降りて店舗へと歩いて行きました。

私はそれでも元宮崎県知事です(爆)

そろそろ降りようかなと余裕をぶっこいているとサード氏と思しき車両が駐車場に突入して来ましたので、自然の流れで私も降りて店舗へと向います(笑)

特別慌てる事は無い!セカンド着でサード着丼であれば、⑧さん(リハビリ)の予約時間(11時30分)には間に合う訳ですからね!(←ここ最重要)

さて、こちらのお店で私の口に一番合ったものは?

勝氏店ですと、濃い味のスープを和らげると言う意味でも甘味のあるコーントッピングが良いなと言う事で必至でした。

そんな事ですが、前回はコーンを試してみたのは既出です。その前はデフォ。

そもそもコーン自体が特別大好きな訳でも無いのですが、勝氏店での調和を考えると不可欠なトッピングであったのです。

まさか、いつも「モヤシ」を数本サービスしたぞと冗談で言ってくれた勝氏に、モヤシ多めとは言えませんでしたからね!

事ほど左様で、こちらのお店はデフォでほぼ完璧の母(爆)ではあると思いますが、野菜増しではどうなのか?と言う事でオーダーしてみました。

味噌ラーメン(野菜増し)麺硬めでお願いしました。

いやぁ~、美味しいです!

スープが熱い!麺も硬い(最高笑)

非常に美味しいです。
多少濃い目のスープですから、野菜増しだとちょうど良い感じになります。

これは、次にデフォか野菜増しか迷います。

野菜を摂れると言う事からも、今後も続けて「野菜増し」で行く事となりそうです(多分)
少ししょっぱい味を食べたいと言う時には、デフォですね!

何れにしてもとても美味しい味噌ラーメンです。

そんな事ですが、4月はあまり芳しくはありませんでした(苦笑)
桜の開花が早過ぎた影響でしょうかね?年度初め早々の開花でしたからね。
或いは、いつもの傾向で致し方ない事かもしれませんが選挙のせいだったのでしょうかね?orz

まあ、自分の商売が駄目な理由を、自然に咲く桜や選挙のせいにしている時点で終わっていると言う気は否めませんけど…orz

そんな事で、このゴールデンウイークでは多少なりとも挽回したいと思う気持ちは勿論ありますがどうでしょうかね!?中々大変で厳しいと思っていますがいくらかでも…(期待)

尚、5月4日は、みどりの日の祝日ではありますがお休みします。くれぐれもお間違えの無い様にご注意願います。基本木曜日は定休日とさせて頂きます。

最後になりますが、システムに付いてご説明致します。

午前8時に整理券をお取り頂く為の開店をします。多少前倒しする事がほとんどで御座います

7時50分前後が概ねの時刻になっております。8時前でも玄関のカーテンが開いていれば発券可状態になっています。

一組一枚ですので、くれぐれもお間違えの無い様にご協力をお願いします(切)
団体様におかれましても、基本は一枚で対応致します。

因みに、この時点での入店はできません。

その後は10時30分頃に入店頂いております。この時必ずスタッフがご案内、そして対応致しますので、それまではお待ち下さい。

営業時間は11時少し前から14時までとなっておりますが、お待ちいただいているお客様がいる限りは営業します。最後にお待ちいただいているお客様のラーメンを作り次第営業終了となりますので、途中外出する際はくれぐれもお気を付け下さい。

14時までお戻りになれば間違いは御座いません。是非ともご承知おきいただければと存じます。

尚、若い番号をお取りになったお客様に多いのですが、お呼びした時不在の場合は、すぐに対応できない場合も御座いますので、くれぐれもお時間に余裕を持ってお戻り下さる様、重ねてお願いを申し上げます。

ご覧の皆様にとって、良いゴールデンウイークになりますことを祈念致します。