定休日のお昼

この日はマタリキ店で、元羽後塾長と待ち合わせ(爆)

暴風雪波浪警報発令の中、武田徹夜で引っ掛けゲットしてきた佐竹魚を
受け取る事になっていました。

10時45分頃にシャッター。

元羽後塾長はシャッター長でPP確保。

そして、まさかのマネージャーが張り込んでいましてセカンド(爆)

新旧のマネージャーが雁首揃えて待機していた訳ですか?(核爆)

マタリキ店の理事長(←そんなお客さんはいないだろ?核爆)
っうか、超常連さんが車内待機で一応のところのサードでした。
そんなところに私が四番目に突入して行った訳であります。

開店5分前にマタリキが入口から顔を覗かせると、暖簾が出る前に突入する元羽後塾長でもあり元マネージャ―(フライング爆)

マネージャ―に、超常連さんと思しきお客さんが乗った車に行って貰い、先に入店するように打診させます。

しかし、順番には拘らずゴーアヘッドで宜しいとの事(苦笑)

どこのお店でも概ねそうですが、デフォ以外、一ナノメートルも興味無し。

『中華そば』とメンマを押します。

マタリキに直々渡し、私のを四番目に着丼するように頼みました。

離れたところに座った超常連さん、携帯電話を弄っていましたが、
私の多少の配慮に気付いてくれたでしょうかね?

いくら相手が拘らないと申しましても、自分がやられて嫌な事は他人にもしてはいけませんよね(苦笑)

元羽後塾長の中華そば味噌カレー(小)です。

わざわざ往復三時間の道程でもあるのに、小盛りを食べて帰るのですかね?

「二麺?次は?」と打診すると、真っすぐ帰ると言います(仰天;)

ここで思い出します。元羽後塾長の財布には札が入っていない事に!(核爆)

普通盛りを食べたくても食べる事が出来なかったのだすな?(超核爆)

福沢諭吉一人程の佐竹魚を運んで来てくれたにも関わらず、中華そば一杯ご馳走してくれと言えないものですかね?(爆)

まさにお湯臭いですよね?(爆)

マタリキ店が券売機でなかったら、奢ってあげたのに遺憾です(核爆)

そして、マネージャ―の中華そば(塩)

こちらも私の後ろにいれば、食券くらい買ってあげてご馳走したのに、
ヘラヘラと早く来て張り込んでいるからご馳走できないじゃないですか!(核爆)

そして、超常連さんに着丼後の四番目に小生に着丼。

中華そば(油抜き)メンマT、麺硬めです。

麺は頭に来るほど、最近良い出来を続けておりますよ(爆)

メンマも愛犬に「メンマ」と名付ける程ですから、自信のトッピングでしょう(爆)

スープ温度も熱く、いつもながらやや濃い口にしたものか?私にはジャストの味で最高でした。

KKです。

そして、藤谷氏が「食べて下さいと言っています」と訳の分からぬ中華そばを運んで来ましたぞ!(苦笑)中華そば味噌カレー四分の一か!?(爆)

メンマもトッピングしてKKしている訳ですから腹八分目にはなっています。

私は大盛をオーダーしたり連食しない理由は、一応のところ身体に注意をしているからもあります(笑)

それこそ主治医との約束でもありますからね!

それよりも重視している理由は、晩酌が美味しく呑めなくなるからです(爆)

余談ですが、更なるマイルールとは、夏場ならば午後1時を過ぎたら水分を一滴も摂らない事です。

今の時期ならば、12時30分を過ぎたら完全拒否にしています(爆)

これは超左党の常識以前の問題だと思うのですがどうですかね?(核爆)

それはそうと、中華そば味噌カレーはどうなのか?

一ミリどころか一ナノメートルも興味が無いところではありますが、
マタリキが味噌メニューをした時に、「カレーを合わせると面白いよ!」と言った張本人の小生(爆)

まあ、半分冗談で故西城秀樹氏の辛口と言った筈です(爆)

ハウスバーモンドカレーの辛口は、ある程度の子供ならばギリギリ喰える!?マイルドな辛さであり、一般的カレーの辛さの常識だと、甘口と中辛の間のレベルくらいだと分析します。

非常に美味しいルーである事は間違いありません!

賄いで楽しむ程度だと思っていましたが、マジのメニュー化です(笑)

しかし、この日のカレーは故西城秀樹氏の風味ではありませんでした(爆)

違ったカレー粉を入れたものか?私には分析できませんでしたが、ホットさも万人向けだと思います。

合性もグンバツでありました!

そして、一番ナイスなのはオニオンチョッパーですね!

よくぞ福神漬けをトッピングしなかったな?(核爆)

それにしてもかなり人気で売れるメニューになったとか…(凄;)

次は担担麺か?(爆)

その前に直王の逆襲があるものか!?(謎爆)

こちらの投稿もお勧め!